oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピラティス&ストレッチ

しばらくぶりになってしまった理由の一つに実は11月にスタジオオープンしました。とはいえシェアスタジオなので他にも色んな競技などが入っているんです。このビルのオーナーさんから「あなたをプロデュースしたい。」というお話しから始まったものです他に…

そうだ!京都へいこう

だいぶご無沙汰してしまいましたが…気づけばもう12月ですね。2019年ももう、半月ですよ!早いですそんな中、急に思い立って日帰り弾丸京都旅をしてきました。始発で行って最終で帰って来ることにしたので、いつもの適当3人組ですが今回は時間を無駄にしない…

パワーストーン

といってもピンキリですよね。ぜんぜん詳しくないですし、これまでそのようなものを身につけることもあまり無かったんですなんてゆーか、数珠とか占いとかのイメージもあったし単に縁もなかったのかなところが最近、まわりに身につけてる人たちがやたらと現…

ランチ尽くし

カレーが好きなんですよね。都内の人気店を制覇しようと思うと時間がまったくたりないです。美味しいカレー屋さん、たくさんありすぎますからねというわけで今回は神保町の「キッチン南海」へ。昔ながらの懐かしい感じの雰囲気のお店です。1番人気だというカ…

ハロウィン🎃

先日のお台場ではマンモス展のあと場所を移して インターコンチネンタル東京ベイでランチ&デザートもうハロウィンですはやーい❗️夏が終わるとアッという間に年末まで一直線です。イベントが多いせいですかね。お台場はそうしょっちゅう来ることは無いし、ゆ…

マンモス展

さて、いつもの3人組で行ったのはお台場未来科学館で行われていたマンモス展です。 みんな化石とか骨格とか神秘とか大好きなので迷うことなく見に行くことに決定したんだけど興味ない人はまったく無いものですもんねお台場フジテレビ前にあるシンボルプロム…

駆け足に秋

夏の間は富津のあとも茨城県や長野県に行きましたが、どちらもお天気に恵まれてとても満喫することができました。長野には毎年、行くんだけど涼しくてホントに避暑ですよねー☀️エアコンいらずです。お蕎麦が好きなので、どこでも食べますが長野では必ずいた…

そして富津

ものすごーくご無沙汰でした。ちょっと多忙な日々でしたなので記憶を頼りに少し戻って書きながら追いついていきたいと思います。で、今度は千葉県の富津市です。距離的にはもちろん、先日の清水の方か遠いんですが近く感じましたねこの辺りも海がとっても綺…

清水の旅

8月のはじめに ちょっと用があって清水に行って来ました静岡県は東京から近い方ですよねーそれでも、なかなかサクッと行ってくるか…とはなりませんけどねやっぱり楽しみは海と海鮮かな〜お天気とてもは良かったけど、やはりこちらは暑ーい‼️東京も災害レベル…

葉山女子旅きっぷ ③

まずはバスで一色海岸まで行き、葉山御用邸へ向かいました。一色海岸も夕暮れ時だととても綺麗なんだけど、日の入り時刻までには、まだまだありました『ここ、入れるよね?わたし前に御用邸に入った事あるわよ。』なんて1人が言い出して。えー?そうだっけ?…

葉山女子旅きっぷ ②

お腹も満たされたので、すぐに付近の森戸神社へ私たちは向かい 参拝&御朱印をいただきました。ここは縁結びと安産にご利益があるそうですよー⛩ そして手水舎がとてもかわいいんです。さすが海岸の神社❗️涼し気で素敵でした。森戸海岸には石原裕次郎灯台とレ…

葉山女子旅きっぷ①

今年は梅雨が長かったですね!明けたら一気に夏日和☀️もう世間でいうところの夏休みです。毎日、暑いですねーっ😵夏はやっぱり海でしょ🏖というわけで今回も行ってきました京急の旅 笑笑この数ヶ月でいつもの3人組でこの京急きっぷシリーズ、結構 行きました三崎…

レトルトカレー

もう、大好きなんですよね。カレーが🍛毎日でもいいくらい、飽きないです。毎日 食べてないけど笑笑でも最近はあまり作らなくなりました。美味しいカレーのお店が都内にはそれは無数にあるので、片っ端から攻めても行き尽くせないほどです家で作るのはキーマカ…

占い

って信じますか?まあ、人それぞれなので誰が何を見いだして、どうであっても否定しないけど私は入っていかないんです。でもパワースポットとか行くけどね笑神社めぐりも好きだけどね単純に綺麗な景色とか、落ち着いた空間とか好きなのかもしれないですが。…

カレー

だいぶ間があいてしまいましたまだ梅雨明けしてませんが、夏を前にバタバタといろいろ動いてました。こんな時期だと食欲が落ちたりする人もいるようですが、わたし全く落ちないので逆に困るときすらあります。カレー、大好きなんですよー毎日でもいいくらい…

閑話休題

梅雨入りして数日たちますが、今日やっと?まともに雨が降った感じですね☔️でも東京は今日だけ…みたいです。雨は嫌いじゃないけど面倒くさいのは確かなんですよね〜というか、もう今年も半分ですかなり驚いています。夏じゃん‼️そして今年も終わるじゃんっ‼️…

やはり食べ歩き

すぐお腹が空いちゃう私たちは、小町通りに戻りランチのお店を探して歩きました。この日、どこかの学生さんたちが遠足かなんかで通りはごった返していて、ちょうどお昼時だったので こりゃお店を選ばないとなかなか入れないなとそこでお店を見つけるまえに、…

鎌倉〜報国寺

鶴岡八幡宮のあとは報国寺へ。鎌倉に来るといつも小町通りに時間がかかってしまい、たくさん散策できず大仏だけ…とか長谷寺だけ…とかねなので今回は報国寺で竹林と抹茶を堪能しようということで。こうして写真で見るとこの竹林が広い敷地にずっと広がってる…

紫陽花

この時期の鎌倉は紫陽花が見頃なので平日だろうと雨だろうと混みますよねので、今回はいつもの3人組で鶴岡八幡宮と報国寺へ竹林と甘味処を目的に、鎌倉へ行ってきました〜鶴岡八幡宮も大きな有名神社ですから、とても人が多かったけど鳩もたくさん。だから鎌…

自分の香り

ってありますか? 香水にしてもシャンプーや石けんにしても柔軟剤にしてもその方の体臭と混ざり、その人の香りに変わりますよね。以前はずーっとChloeのeau de perfumが好きでつけていましたがここ数年は違います。PEREUME OIL FACTORYの「さくら」にハマっ…

おすすめチーズ

ほんとに毎日、暑いですね梅雨入りもまだなのに東京は4日連続の33度だとか…エアコンはまだ入れたくないけど夏、どうなっちゃうんでしょう。冷たいものが欲しくなりますが、なるべく身体は冷やさないように常温のものを飲むようにしてます。ごはんもちゃんと…

夏日

今日、めっちゃ暑かったですね〜〜いきなり30度越えですよ。真夏です☀️こうなると旅でもしたくなります。やはり海ですよねー❗️今日はネイルの日だったんだけど、そのネイリストちゃんが来週から沖縄なんだって羨ましい〜❗️今はまだオフシーズンてことで、と…

足もと

急に暑くなりましたね〜まだ梅雨入りもしてないのですが一気に夏日です。ここ数年は気温の差が激しいというか寒いか暑いか…みたいなねなのでいつまでも衣替え出来なかったりするんですよね服もそうなんですが、靴もやっぱり型とか色とか季節感が出るので考え…

蒸しパン

初めて知りました。蒸しパン専門店近頃は食パン専門店がブームなので都内でも次々に出店されてますよね❣️蒸しパンてそういえばあまり食べないかも。だけど、ネットで見つけてこれはかわいいって思ったのが第一印象でした。そしてメニューが豊富で少し変わっ…

雰囲気

俳優の高橋一生さんが近頃とても人気がありますよね。わたしもとても好きな俳優さんです。いや、最初はなぜ人気があるのか理解できなかったんですよ…実はドラマとか映画に出演してるのも観てはいましたが、可もなく不可もなくというかエラそうにすみませんだ…

横浜満喫きっぷ②

横須賀といえば、港のヨーコでしょうか。さて、神社巡りに思いのほか時間がかかりすでに午後3時近くになっていましたとりあえずバスが来るまでの待ち時間も海岸に行ってみたりできたしそれなりに満喫したのであとは食べるばかりというか、お腹空きすぎてます…

横須賀満喫きっぷ①

あっという間に10連休が終わってしまいました皆さんはどんなお休みだったんでしょう。わたしは都内にいました 笑で、連休が終わってから出かけてみてます。最近、こちら方面に出かける機会が多いかもー。やはり海、好きです桜の時期が終わるとやはり気分が一…

癒される

あざといと言われようとなんと言われようと大好きなんです。石原さとみさんと深田恭子さん❤️顔と雰囲気が好きです。どちらかと言うと深田恭子さんのふんわり感がとっても憧れるところです。自分の顔が決して嫌いなわけではないけど、わたし的には完璧です✨綺…

GW突入〜!

いよいよ平成も残すところあと1日。そして10連休に突入しましたねわたしはあまり普段と変わりませんが…こう長いと海外旅行など長期休暇に入る方も多いんでしょうね。ですが、どこも混むし高いし実は近場でとか家でなんて方も多いと思い聞きます。わたしはさ…

さしすせそ

唐突ですが、調味料は少しこだわりがあったりします。最近はシンプルな味付けにハマっていて特にアヒージョとか大好きなので、オリーブオイルと塩は選んでしまいますね基本、野菜が好きです肉も昔ほど食べなくなってしまいました。が、ここ数年はやりのサラ…