oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

カレー

だいぶ間があいてしまいました💦





まだ梅雨明けしてませんが、夏を前にバタバタといろいろ動いてました。





こんな時期だと食欲が落ちたりする人もいるようですが、わたし全く落ちないので逆に困るときすらあります。





f:id:oranges6:20190709204747j:plain





カレー、大好きなんですよー😍




毎日でもいいくらいです。

毎日食べないけどね 笑笑




自分でも、もちろん作りますが美味しいお店があると聞くとついつい食べに出かけてしまいます。🍛




f:id:oranges6:20190709205110j:plain




スープカレーや花山椒とペッパーのスパイシーなカレーや、ココナッツたっぷりのバターチキンやグリーンカレーなど色々なカレーがありますが 結構、なんでもいただきます。




マトンやラムだけはどうしても苦手なんですが 大抵のものは好きです😋




f:id:oranges6:20190709205438j:plain




七里ヶ浜にある『珊瑚礁』は大好きで、時々 無性に食べたくなるので わざわざ行きますが人気店なので並んでますよねー





ついつい毎回、同じ茄子のカレーを注文してしまうんですが本当に美味しい✨



なんて書いてるとまた食べたくなります。




f:id:oranges6:20190709205716j:plain




都内だけでもカレー屋さんはたくさんあるので全て行くのは大変だけど、カレー屋さんめぐりをしてます😅




行きたいお店がたくさんありすぎですが、なかなかタイミングが合わなくて実現出来てないんだけど荻窪の『トマト』さんのカレーをいただいてみたいです。



f:id:oranges6:20190709210012j:plain





スパイスは、やっぱり身体にもいいですよね!元気が出ます。





疲れているときはカレーが食べたくなるなんて話しを聞くこともありますが、カレーは自由なところも良いですよね‼️




いろいろアレンジできる。




f:id:oranges6:20190709210229j:plain




最近は家ではキーマカレーを作ることが多いかなー。



普通のカレーに野菜の素揚げとかね。

ジャガイモは基本的に入れません😅



今年の夏は暑くなると言われてますね。

カレーを食べて元気に夏を乗り切りたいです!何ごとも身体が資本だもんね⭐️