oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの巣

恵比寿はとても好きな街なのでよく行くんですが、MITSUKOSHIの中にある素敵なお店があるんです💕本店は大阪で ここ、恵比寿にオープンしたのは一昨年、2017年の11月です。ツバメの巣専門店「デザートカフェ ネスト イズ イースト」最初に行ったのは恵比寿にオ…

若さの秘訣

女優の由美かおるさん、68歳ですとテレビに出ていたのを見て驚きの悲鳴を上げましたわよ大地真央さんも63歳とはとても思えませんサイボーグか妖怪なのかな?って思ってしまいました…。こわっ!!言葉悪くてすみませんめっちゃ褒めちぎってます!大惨事、もと…

口実なんて何でもいいんです

神社巡りを口実にしたようなウオーキングとでも申しましょうか時々、景色を見ながら神社巡りをします。とあるバスツアーに仲間と行ったときにコースの中に神社があって、そこで御朱印をいただけるという事だったのでご朱印帳を購入して御朱印をいただいたの…

ボヘミアンラプソディー

最近は映画『ボヘミアンラプソディー』の影響で何度目かのQueenブームが来てましたよね。今もまだ映画が上映されてますから凄いことですねわたしもQueenはもうだいぶ長いこと好きです。中学生の頃に親に頼み込んで来日公演も観に行きました。そりゃあ大きな…

アジアン❤️

なんか食ネタばかりてすが…だって美味しいものを食べるってめちゃくちゃシアワセですもんねー。明日から少しセーブしよう‼️って毎回決意しながら美味しそうなお店見つけると行っちゃうってもんじゃないですかさて、今回は東京府中市にOPENしたアジアンダイニ…

苺ちゃん

この時期はどこでも苺フェア的なことをやってますよね。わたしもついついその楽しそうな企画につられて毎年、行ってしまいます昨年は確か品川駅にあるストリングスホテルのイチゴ尽くしランチでした。ローストビーフの苺ソースがメインで、もちろんスイーツ…

七つの会議

いや〜〜〜〜〜とにかく面白すぎたここ最近観た映画の中ではダントツに面白かったですよ。時間がある方は、いえ、無くてもいちどは観た方がいいですそれくらいおススメですわたしは最初 野村萬斎を観たさに行ったんだけど、まあ…ストーリーに引き込まれまし…

カラー診断

バレンタインデーが終わると、世の中は春色になってくるんですね桜さくらサクラです。桜のお菓子、桜の入浴剤、桜の塩色いろ見かけますねソックスや服もピンク色を着たくなったりしますね。冬は黒やグレーなどの暗い色が多いので一気に明るくなります。少し…

st.valentine's day

先日もチョコレートについてちょっと書きましたが、今日バレンタインデーですねどこのお店も混んでて並んでました。特設会場もあったりして色んな有名ショコラ店の素敵なチョコレートがウィンドーを飾ってました✨今日はチョコレートは買う予定は無かったんだ…

香り

香りって強いインパクトを残しますよね〜想いとか記憶とともに✨香水にしても石けんにしてもクリームやシャンプーや色んな香りがするものは、決してその人だけが身につけているわけでは無いんだけどCHANELの香水の香りがすると思い出す人…とか、甘い匂いがす…

ちょこれいと😍

バレンタインデーが近づいてますがみんなワクワクしながら準備してるのかな色んなところから色んなチョコレートが出てますよね。宝石みたいに見映えが美しいものや、形の変わった面白いものや この数年はハイカカオチョコレートも健康ブームに乗っかって流行…

ピーナッツカフェ

日本橋から中目黒へ移動してランチへ。まゆみがSNOOPY好きだという事でここに来ましたよー✨中目黒は高架下が新しくなってからじつはあまり来てないんです。常に人が多いけど、更に多くなりましたね桜の時期がやっぱり一番すごいけどまったく違う街になるもん…

笑う門には福来る

というラインのグループがあるんたけども。昔からのお友達3人組で、それぞれ違うことしてるんだけどバカなことばっかり話して笑ってるのでこんなグループ名にまゆみはプロのネイリスト。知識も経験も行動力もあって、ペーペーの時から知ってるけど今や偉い先…

スター

何故だか理由は自分でもよくわからないんだけど星⭐️が好きなんですよね。だからといってプラネタリウムに頻繁に行ったりはしないけどね東京の明るい夜空も決して嫌いじゃないし子供の頃から見てるものだからむしろホッとしたりするんだけど、星空はもちろん…

雨の日は

久しぶりの雨ですね。雨は寝すぎちゃうし服や靴が濡れるし何となく体だけじゃなく気持ちも重くなるんだけど嫌いではないんだよねー昔は雨が降ると絶対に観たくなる映画があったんだ。かなり古いんだけど、ジーン・ケリーとデビー・レイノルズ主演のミュージ…

人生楽しんだもん勝ち

明石家さんまさんが言っていた「生きてるだけで人生まるもうけ。」って言葉が大好きです。命にかかわる重篤な病気を経験したわけではありませんが ある程度 年齢を重ねて、経験を積んで今、とってもそう思います昔は自分を取り巻くいろんな事に期待をしなが…