oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

ピラティス&ストレッチ studio 6 sense * * * * * * 体は下半身から温める。先月のことですけど、短時間とはいえ、すごい勢いで雪降りましたねー寒い日のレッスンは特に背面や肩まわりをしっかり、ほぐしてから行います。寒いと水分摂取量も少なくなり…

色のお話

ピラティス&ストレッチstudio 6 sense 赤とピンク系でした笑どちらも大好きな色ですが確かに持ち物に赤とかピンクって結構あるかもコーラルピンク、ボルドー系赤だって。「肌に赤系が似合う。」とネイリストさんに言われて、パーソナルカラーっていうのがあ…

ウエストライン

ピラティス&ストレッチstudio 6 sense * * * * * * * *「たった1人でも通ってくれる人がいるなら、それはあなたのファンなのだから大事にしてくださいね。」 と、とても信頼していて大好きな女性から、ピラティスの教室を始めるときに言って貰った言…

2021年リニューアル

ピラティス&ストレッチstudio 6 sense * * * * * *2021年も宜しくお願いします今日は生徒さんたちのリクエストにより、臨時レッスンを行いました思っていたよりも多くの方が来てくださり本当にありがたいことですしかも体験レッスン→即入会の方もいて…

色の効果

暑くなってくると、やはりブルー系が身の回りに多くなって来るのは『涼』を求めるからでしょうかね食器、ネイル、服、ピアスなどのアクセサリーや雑貨などわたしも青系ばかりです。これから秋になると赤やワイン、茶系が増えて来ますよね色が持つ効果って、…

星座

わたし星空が大好きなんですだけど東京はやっぱり空が明るいですからね、なかなか流れ星も満点の星空とかは、見れないですで、いまのネイルがこれ‼️星座ネイルです色使いが好みで、めっちゃかわいいキラッキラしてます。夏になると、こーゆー色やデザインの…

夏なんだなー

何にもしないうちに今年も半年が過ぎようとしていますが…今月から東京ディズニーランドもいよいよ再開しましたし。人数などの制限はあるようですが、色んなことが解除されて日常が戻りつつあります夏になると毎年、ビーチサンダルです。ラクチンなのでやめら…

梅雨

7月に入りましたけど、毎日、雨の日が続きますね〜☔️今年の夏は暑いのかな。やっと緊急事態宣言から自粛が明けたと思ったら、すぐまた都内では感染者数が一気に増えちゃいましたねネイルサロンやアロマサロン、飲食店など自営業の知り合いはお客様がなかなか…

色気

人によって色気の感じ方はそれぞれだと思うんですけど、ツボというかスイッチの入るポイントというか…ありますよね。まあ、理想と現実は違うものなんですけど、ずーっと好きなのはThe yellow monkeyのロビンこと吉井和哉さん❤️好きなミュージシャンや俳優さ…

同じ空の下

緊急事態宣言が解除されて、ぼちぼち休業していたお店が再開したりそれと同時に外出する人も増えて来ましたね。かと言って急激に色んなことが回復した訳ではなく、第二波や第三波を懸念する声はありますねそんな中、東京の空にこんな光景が✨医療従事者に感謝…

あと少し

緊急事態宣言が延長されて、テレワークも増えたとはいえ、ようやく色々な事が慣れてきたのかパニック状態みたいなのは無くなってきましたねスーパーから物も無くならないし、マスクも手作りする人が増えてたせいか最近は普通に手に入ります。あまり買う必要…

#おうち時間

お題「#おうち時間」緊急事態宣言がまた1か月ほど延長されるようですね💦例えば学校がお休みになって、かれこれもう2か月ほどたちますしテレワークからのGW突入しましたね🎏わたしも個人レッスンがない日はstay home生活ですが、ピラティスを毎日 結構、念入りに…

癒し

自律神経って意識したことありますか?緊急事態宣言から1週間、外出自粛とテレワーク。各種お店も営業自粛してお休みしているところが目立ちます。わたしの友達は経営者が多く、皆さんこのままじゃヤバイ‼️と言いながらもお客様たちもやはり激減してますから…

占い

実は占いとかスピリチュアルとかが、とっても苦手でした。自分で決められない人がやるものだという思い込みがありました少し違うのかもしれないけど、わたしの中では宗教も同様で、悩んでたり追い詰められてたりどこか弱ってる人が最後にすがるところなんだ…

卵たまごタマゴ

東京郊外にある卵を売りにしている評判のお店、「eggg」エグ〜さんに友達に連れられて行ってみました。小平市の、しかも駅からまた少し離れた場所にもかかわらず人がたくさん並んでいたので、やはり人気店なんでしょうね❣️友達が予約してくれてたのでスンナ…

コロナショック

なんだか世の中、大変なことになってしまいましたね感染しても症状も出なかったりして気付かないうちにばら撒いてたりもある様ですね。特効薬さえ出来れば少しは落ち着くんでしょうか…花粉症や、ちょっとむせて咳しただけでも白い目を向けられますねスポーツ…

ネイルデザイン

知り合いにネイリストさんが数人いるのでちょいちょいお願いしています。皆さんの個性と好みとセンスがすごーく出ますよねー❗️どれもとっても素敵なんですクリスマス前後はやっぱり赤にしたくなりますよね。緑と赤だとクリスマス過ぎて終わった後が困るので…

検査

病院が大っ嫌いです。そんなワタシを友達が昨年、人間ドックに連れて行ってくれたんです。18年振りくらいに受けて異常は貧血と視力くらいだったんですよね。←ほらねー実は次男を出産したときに子宮筋腫もある事は知ってたんですけど問題ないと確認してたので…

チョコレート

もう結構、前の話になってしまいましたけど…💦バレンタインデーはやっぱりワクワクしますよね。といっても私の場合、チョコ好きなので自分のために買うんですけど🍫綺麗なチョコやバレンタイン限定のものとか色々と出てくるので楽しみ❤️リンツやメゾン ド ショコ…

新年会

1月末から2月中旬までは仲間内での新年会とが目白押しでした。もちろんその間に仕事や趣味があるのでバタバタしてたんだけどねでも、楽しいのでいいです今回は仲間の知り合いが営んでいるという焼き芋のお店と久しぶりに美味しいお蕎麦が食べたいよね、とい…

ドイツ村

年末から今日まで忙しくてバタバタしてて久しぶりのブログになっちゃいました2020年、あっという間にオリンピックも始まるんでしょうね、きっと。年末は毎年、仲間たちとイルミネーション見つつクリスマス気分を味いながらの忘年会というか1年の終わりを楽し…

ピラティス&ストレッチ

しばらくぶりになってしまった理由の一つに実は11月にスタジオオープンしました。とはいえシェアスタジオなので他にも色んな競技などが入っているんです。このビルのオーナーさんから「あなたをプロデュースしたい。」というお話しから始まったものです他に…

そうだ!京都へいこう

だいぶご無沙汰してしまいましたが…気づけばもう12月ですね。2019年ももう、半月ですよ!早いですそんな中、急に思い立って日帰り弾丸京都旅をしてきました。始発で行って最終で帰って来ることにしたので、いつもの適当3人組ですが今回は時間を無駄にしない…

パワーストーン

といってもピンキリですよね。ぜんぜん詳しくないですし、これまでそのようなものを身につけることもあまり無かったんですなんてゆーか、数珠とか占いとかのイメージもあったし単に縁もなかったのかなところが最近、まわりに身につけてる人たちがやたらと現…

ランチ尽くし

カレーが好きなんですよね。都内の人気店を制覇しようと思うと時間がまったくたりないです。美味しいカレー屋さん、たくさんありすぎますからねというわけで今回は神保町の「キッチン南海」へ。昔ながらの懐かしい感じの雰囲気のお店です。1番人気だというカ…

ハロウィン🎃

先日のお台場ではマンモス展のあと場所を移して インターコンチネンタル東京ベイでランチ&デザートもうハロウィンですはやーい❗️夏が終わるとアッという間に年末まで一直線です。イベントが多いせいですかね。お台場はそうしょっちゅう来ることは無いし、ゆ…

マンモス展

さて、いつもの3人組で行ったのはお台場未来科学館で行われていたマンモス展です。 みんな化石とか骨格とか神秘とか大好きなので迷うことなく見に行くことに決定したんだけど興味ない人はまったく無いものですもんねお台場フジテレビ前にあるシンボルプロム…

駆け足に秋

夏の間は富津のあとも茨城県や長野県に行きましたが、どちらもお天気に恵まれてとても満喫することができました。長野には毎年、行くんだけど涼しくてホントに避暑ですよねー☀️エアコンいらずです。お蕎麦が好きなので、どこでも食べますが長野では必ずいた…

そして富津

ものすごーくご無沙汰でした。ちょっと多忙な日々でしたなので記憶を頼りに少し戻って書きながら追いついていきたいと思います。で、今度は千葉県の富津市です。距離的にはもちろん、先日の清水の方か遠いんですが近く感じましたねこの辺りも海がとっても綺…

清水の旅

8月のはじめに ちょっと用があって清水に行って来ました静岡県は東京から近い方ですよねーそれでも、なかなかサクッと行ってくるか…とはなりませんけどねやっぱり楽しみは海と海鮮かな〜お天気とてもは良かったけど、やはりこちらは暑ーい‼️東京も災害レベル…