oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題

梅雨入りして数日たちますが、今日やっと?まともに雨が降った感じですね☔️でも東京は今日だけ…みたいです。雨は嫌いじゃないけど面倒くさいのは確かなんですよね〜というか、もう今年も半分ですかなり驚いています。夏じゃん‼️そして今年も終わるじゃんっ‼️…

やはり食べ歩き

すぐお腹が空いちゃう私たちは、小町通りに戻りランチのお店を探して歩きました。この日、どこかの学生さんたちが遠足かなんかで通りはごった返していて、ちょうどお昼時だったので こりゃお店を選ばないとなかなか入れないなとそこでお店を見つけるまえに、…

鎌倉〜報国寺

鶴岡八幡宮のあとは報国寺へ。鎌倉に来るといつも小町通りに時間がかかってしまい、たくさん散策できず大仏だけ…とか長谷寺だけ…とかねなので今回は報国寺で竹林と抹茶を堪能しようということで。こうして写真で見るとこの竹林が広い敷地にずっと広がってる…

紫陽花

この時期の鎌倉は紫陽花が見頃なので平日だろうと雨だろうと混みますよねので、今回はいつもの3人組で鶴岡八幡宮と報国寺へ竹林と甘味処を目的に、鎌倉へ行ってきました〜鶴岡八幡宮も大きな有名神社ですから、とても人が多かったけど鳩もたくさん。だから鎌…

自分の香り

ってありますか? 香水にしてもシャンプーや石けんにしても柔軟剤にしてもその方の体臭と混ざり、その人の香りに変わりますよね。以前はずーっとChloeのeau de perfumが好きでつけていましたがここ数年は違います。PEREUME OIL FACTORYの「さくら」にハマっ…