oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

紫陽花

この時期の鎌倉は紫陽花が見頃なので




平日だろうと雨だろうと混みますよね🛤







ので、今回はいつもの3人組で鶴岡八幡宮報国寺へ竹林と甘味処を目的に、鎌倉へ行ってきました〜







f:id:oranges6:20190605222021j:plain





鶴岡八幡宮も大きな有名神社ですから、とても人が多かったけど鳩もたくさん。





だから鎌倉といえば鳩サブレなんですかね❓ここからきてるの❓





白い鳩たち🕊めっちゃかわいいんだけど💕





f:id:oranges6:20190605222345j:plain





いつも鎌倉駅から行くので小町通りでかなり時間が かかってしまい、目的地の全てを辿れなかったりするので今回は北鎌倉駅から歩いて





小町通りは後回しにしました〜😉






f:id:oranges6:20190605223020j:plain




参拝後はバスで鎌倉駅へ戻り、報国寺へ行くにあたりバスの待ち時間の間にこのバス停の真横にある米粉パンのお店を発見‼️







その名も「よねこパン屋」。




お店は小さいけど種類はいろいろあって、名物はちくわパン🥖らしい。




私たちお腹すいてたのでその場でいただきましたよ🥯





f:id:oranges6:20190605223102j:plain





が、3人とも名物ちくわパンではなく、わたしは あんバターを選んじゃった。




もうめちゃくちゃ美味しく頂きました✨



そしてバスで報国寺へ。

ここからはまた、後日に続きまーす😆