oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入〜!

いよいよ平成も残すところあと1日。そして10連休に突入しましたねわたしはあまり普段と変わりませんが…こう長いと海外旅行など長期休暇に入る方も多いんでしょうね。ですが、どこも混むし高いし実は近場でとか家でなんて方も多いと思い聞きます。わたしはさ…

さしすせそ

唐突ですが、調味料は少しこだわりがあったりします。最近はシンプルな味付けにハマっていて特にアヒージョとか大好きなので、オリーブオイルと塩は選んでしまいますね基本、野菜が好きです肉も昔ほど食べなくなってしまいました。が、ここ数年はやりのサラ…

健康日和

ひっさしぶりに人間ドックに行きました。こーゆーの実はとっても苦手でずっと健康できてるので過信してまして、今回は友達に誘われて一大決心をして受けてきました〜‼️まあ、結果は視力と貧血以外は問題なしでとりあえずホッ✨これまた久しぶりに緊張しました…

パワースポット

最近、初夏を思わせるようなお天気が続いてますねー❣️昼間は暑いくらいです。今くらいの気候が過ごしやすくて1番すきだなー✨洋服も選びやすいし。10代の頃はガマンて寒くても暑くてもオシャレ優先してたけど今はもう無理〜ここは府中市にある大国魂神社の境…

塗るボトックス?

韓国コスメって人気ありますよね。これまでにも色々、話題になりましたが実は未だかつて使ったことがありませんお友達には何人かいましたよ。やはりどの方も女子力が高いのと少し肌トラブルを抱えてるのかなーって。何でしたっけ。カタツムリとか、毒ヘビと…

高級生食パン

最近は食パンブームですよね。乃が美や一本堂が話題になりだしたと思ったら次々と食パン屋さんが生で美味しい食パンと世の中、グルテンフリーの方向へ向かってる事もあり米粉パンなども増えました。わたしもパンは好きなので色々行きます。先日 足を運んだ世…

もうすぐGW

ちょっとバタバタしてましたが…今年は桜、長く見ることが出来ましたね新年度が始まったと思ったらもうすぐGWですよー‼️今年は大型連休ですから国内、海外旅行に行く方が多いでしょうね✨GW中の旅行はわたしは予定していませんが、ちょいちょい用事が入ってい…

お花見

といっても友宅です。しかもお庭で苗木で買ってきた桜を🌸見ながらっていうね。まあ、いつもの3人組で 集まる口実って何でも良いんですよねーお互い少しずつ持ち寄ってのお茶タイムです。その割にガッツリですけどね話は尽きないです。女の人はみんなそうだと…

サザエさんの街 ②

さてお昼を食べたあとは、西太子堂駅に移動して太子堂八幡宮にお参りに行きました⛩決して大きな神社ではありませんが、いつもたくさんの人で賑わってます。敷地内には公園もあって子供たちが遊ぶ声が響き渡り のどかな雰囲気そのあとは街を散策しながら豪徳…

サザエさんの街 ①

といえば世田谷の桜新町ですね。今日はお天気良くて暖かくてお散歩日和だったので、いつもの仲間3人で ぶらり世田谷線を企画しましたこの辺りは神社やお寺が本当にたくさんあるんだけど全てを回ることはできないので まずは、桜神宮と松蔭神社を目指しました…

ピンク色

お天気よかったけど風が強くて結構、寒い日でした。お花見の頃ってまだまだ寒いんだよねなので歩きながら眺めるくらいです。桜祭の頃はもうかなり散りかかっていて人も多いので目黒川もこの時期は行かなくなっちゃいました今日の夕方は空もピンク色で綺麗で…

令和

新元号が発表されましたね。令和 だそうですね。出典は万葉集だそうで「人々が美しく心寄せ合う中で文化は花咲く」ということだとか。若い人が活躍できる新しい時代を切り開いていく希望に満ちあふれた時代であってほしいという願いが込められてるそうです。…