oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

健康日和

ひっさしぶりに人間ドックに行きました。

こーゆーの実はとっても苦手で💦




ずっと健康できてるので過信してまして、今回は友達に誘われて一大決心をして受けてきました〜‼️



まあ、結果は視力と貧血以外は問題なしでとりあえずホッ✨






これまた久しぶりに緊張しました😅




f:id:oranges6:20190423141108j:plain



ランチ付きの人間ドックなので半日ぶりの食事は体に優しいヘルシーランチがちょうど良かったです。



そのあとはFANCLで体力測定できると聞いていたので今日はもう健康日和ということで行ってみよう❗️



と、銀座へ〜




f:id:oranges6:20190423141408j:plain



平日の午後ですが、結構みなさん体力測定なんてしてみるのね😊




垂直跳びや反復横跳び、握力、前屈など中学生…いや、小学生以来かもしれない。




昔は運動神経とても良く、ずっとリレー選手で部活でも全国大会に行ったりしてましたがさすがに今は衰えてるはず💧



f:id:oranges6:20190423141732j:plain



いろいろ遅くなってましたー




動体視力も初級編は余裕なんだけど上級になると全くついていけないとか😅



だけど柔軟性だけは表記された数字をぶっちぎりましたー✨

柔らかさは未だに自信ありますー




他にもストレスチェックとか脳年齢とか運動系じゃないものもありました。



f:id:oranges6:20190423142047j:plain



が、実はこれらもスポーツには重要な項目だし病気にもストレスが1番大きく影響してると言われるので健康をいじするためにとても重要かなと思います😊




総合的には結構イケてる結果となりました。




楽しかった〜❗️

フロアの奥にちょっとしたカフェスペースがあるのでそこで休憩できます。




f:id:oranges6:20190423142355j:plain



桜のスムージーとさくら小豆とライスのドリンク。他にも青汁とか野菜ジュースとか色んな健康ドリンクがありました🥤




ドリンク以外は無料で受けられました。



ここ、オススメですよー‼️

何事も身体が資本。

機会があったらぜひ😉