oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョップドサラダ

ここ数年、ヘルシー志向がどんどん高まっていてレストランでもカフェでもパン屋さんでもお弁当屋さんでもスーパーでも色んなお店で この部分をアピールしてるところが増えたんじゃないでしょうか食品もチアシードやスーパーフードや数々の商品が次々と出てき…

好きなカフェ②

都内には無数のカフェがあって、しかも次々に増えたり変わったりするので片っ端から行くわけにもいかないというか、追いつかないんだけどねまずは奥多摩にあるアースガーデン。東京かっ!ってくらい自然がいっぱいで空気がぜんぜん違うんですけどここに行く…

夢中だった

3月もいよいよ後半、1日が過ぎていくのがめちゃくちゃ早いです『夢を持つようじゃ、人間終わりだね。』とはとある番組でのタモリさんの発言。「一芸を成し遂げた人(夢を叶えたひと)は何かに夢中になっていただけのこと。そういう人たちが夢を持ってやって…

チームラボ

少し前の話ですが、ずっとずっと行きたかったチームラボプラネッツに行った時のことです豊洲は築地からの移動後は実はまだ行ってないので結構前かなあまりこういうアミューズメントには行かないんだけどテレビなどで見るたびに一度その不思議な空間に入って…

ハイキング

午前中の用事を済ませたら午後は特に決めた予定は無かったので美容院に行こうか、それともお天気がいいし神社にでも行こうか…なんて思っていたら友達から「高尾山に行かない?」とラインがナイスタイミングといえばナイスタイミングでした。用事を済ませてお…

桜づくし

河津桜が終わり、近所にも色々な桜たちが咲き始めました咲いて散っていくのがだんだん早くなってるので昨年なんかは地元の桜祭りの頃には、すっかり新緑でした昨日はホワイトデーでしたが、お店には桜の商品がいっぱい。やはり3月は卒業とか引っ越しとかひと…

色あせない

先日CHEMISTRYのLiveで堂珍さんが歌っていたDA PUMPの「with out you」DA PUMPって昔から特にファンではなかったんだけど凄ーく人気ありましたよねダンスが上手くてカッコよかったのは確かでISSAさんがとにかくモテてたのも歌がやたら上手かったのもよく覚え…

初献血

献血したことあります?友達に便乗して成分献血再チャレンジしてみました。115mmHg 52mm Hg 心拍数は76 でしたが…正常…ですよね何せ人間ドックなども、しばらく受けてないので いや、ぜんぜん。 次々と検査をして採った血を調べてる間に血液型を聞かれたので…

Live

音楽が好きなので、ちょいちょいLiveに行きます。昔はコレ!と決めたジャンルの好きなバンドしか行かなかったというか拘ったんだけど、大人になってから?はそういうの無くなりましたね10代の頃はUK ROCKしか受け付けず きっかけは中学1年生の頃のQUEENでし…

三崎まぐろきっぷ

いつもの能天気?仲間3人組でまたまた出かけて来ましたよー今回は京急で行く三崎まぐろきっぷの旅(笑)でしたー。晴れ女の私たち、今回は雨で寒かったんだけど そういうの私たちのテンションに全然関係ないらしい今回も盛り上がりました。今回は品川からで…

夢中には勝てない

『夢を持つようじゃ、人間終わりだね。』とはとある番組でのタモリさんの発言。「一芸を成し遂げた人(夢を叶えたひと)は何かに夢中になっていただけのこと。そういう人たちが夢を持ってやっていたかというと、そうじゃないよね。」ということだとか。うー…

ニュアンスネイル

ネイリストのお友達が何人かいます💅今まではネイルはせず自分でマニキュアを塗ってました。だけど先月 急に思い立ってどうしてもネイルしたくなって友達のところを予約したの。それから1ヶ月、そろそろケアしてもらわないといけないなーって思って前回のお友…

好きなカフェ①

きっとそれぞれにお気に入りのカフェってあると思います☕️または用途によって、とか気分によって、とか出かけた場所によって、とかその時々で違ったりするけどね✨電源目的って場合も結構あるよね。一時期はものすごーーーーく話題になって、なかなか入れなか…

スキンケア

化粧品ってこだわりありますか?きっと拘った方がいいんでしょうねこだわりというか、ベースになる物はよほど合わない限り同じものを使い続けることが多いです口紅とかはその時の気分とかで色々です。いまはリップはラシャスリップとシャネルのリップがお気…