oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

好きなカフェ①

きっとそれぞれにお気に入りのカフェってあると思います☕️




または用途によって、とか気分によって、とか出かけた場所によって、とかその時々で違ったりするけどね✨



電源🔌目的って場合も結構あるよね。




f:id:oranges6:20190304183120j:plain


一時期はものすごーーーーく話題になって、なかなか入れなかったブルーボトル。



今でももちろん人気店ですが都内には次々と新しいカフェが出てきますからね💦




ここ数年は新宿NEWoMan店に行く事が多いです。



f:id:oranges6:20190304183837j:plain


お友達のまたお知り合いがオープンしたと聞いてずいぶん前になるけど行ってきた東京小金井市の ワイズマンコーヒーというお店。



手作りのザクザクした大きなクッキーも合わせていただいてみました。

住宅街の中の隠れ家的なオシャレなお店でとても雰囲気もよく美味しかったです✨



f:id:oranges6:20190304184545j:plain


とっても落ち着くので、ついつい長居してしまうアットホームなお店です。



よく行くのは恵比寿の &café。

ここねー、好きなんですよ。



だいたいガーデンプレイス自体がとても静かじゃないですか。


クリスマスシーズンはやたら人が多いですがそれ以外は静かなスペースですよね。


f:id:oranges6:20190304185218j:plain


外をのんびり眺めてたり本を読んだり映画🎞はここで観ることは実はないんですが、関係なく ちょこちょこ訪れてます。




1人のことが多いかな。




他の方々も1人で来てる方が多いかも。

それほど広いスペースでないけどcinémaと併設されてるだけあって映画尽くしです。



f:id:oranges6:20190304185645j:plain



メニュー目的のときは、スープストックに行く事も結構あるかな🥄



スープ、美味しいよねー




あちこちにあるのでその時々で入るお店は決まってないけど、やはり定番のオマール海老のビスクが好きかな💕



先日は初めて東京ボルシチにしてみましたー


f:id:oranges6:20190304190143j:plain


お肉がものすごく柔らかく煮込んであって、やはりこのお値段でこれはいい❣️



わたしにはちょうどいい量なんですよね。

結構、濃厚なのでお腹いっぱいになります。



テイクアウトはした事ないけど家にストックがあるのも確かにいいですね。




カフェめぐりというよりついつい好きなところに繰り返し行っちゃいます🍪