oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

ちょこれいと😍

バレンタインデーが近づいてますがみんなワクワクしながら準備してるのかな💕



色んなところから色んなチョコレートが出てますよね。

宝石みたいに見映えが美しいものや、形の変わった面白いものや この数年はハイカカオチョコレートも健康ブームに乗っかって流行ってますね🍫


f:id:oranges6:20190212111347j:plain



わたしもチョコレートが大好きで、あれこれ探してきては ほぼ毎日、食べてます😍




高級チョコレートもすべてが美味しいって訳でもない気もするけど、さすがこのお値段するだけあるわ〜っていうのもありますよね、やっぱり✨✨✨


f:id:oranges6:20190212110305j:plain


GUCCIのチョコレート、高級ブランドの割にそれほどお高くなくてとても美味しくて気に入ってたんですよ✨



だからバレンタインデーだけでなく日本では銀座店で購入できたので時々いただいてたんだけど数年前にリニューアルしたときには4階にあったGUCCIカフェが無くなってしまってミラノにしか売ってないと言われてしまいました💦



残念〜‼️


f:id:oranges6:20190212110906j:plain


ブルガリのチョコレートはデザインがとっても綺麗で、さすがという感じです✨



とってもお高いのでそうそう、買えませんけどね💦


まあ、何かのプレゼントとかにたまには良いのかもしれないです。


わたしが毎日食べてるのはもちろん、もっともっと庶民的なハイカカオチョコレートです🍫 


f:id:oranges6:20190212111259j:plain


最近は種類がたくさんあって嬉しい〜❣️


ミルクチョコよりビターなのが好きなんだけどハイカカオ70〜77%くらいのが一番食べやすいかなぁ。



本命チョコも義理チョコもそれほど差がないように最近は思うけど、男性にはあげずに同性で渡し合う友チョコっていうのが一部の女子の間では主流みたいですね😊



それも確かにありかもですねー


f:id:oranges6:20190212111848j:plain


わたしはもっぱら自分のために買ってしまいますが笑笑


ビターチョコレートが好きではありますが、たまに甘〜いのも食べたくなります。



そんな時はLloyd'sの生チョコ、メゾンドショコラ、Linzのリンドールがお気に入りなのでコーヒーとともに☕️いただきます。



チョコレートってコーヒーに合うのよね💕



f:id:oranges6:20190212112336j:plain



この時期、色んなチョコレートが出るのでワクワクしますね😍