oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

香り

香りって強いインパクトを残しますよね〜

想いとか記憶とともに✨



香水にしても石けんにしてもクリームやシャンプーや色んな香りがするものは、決してその人だけが身につけているわけでは無いんだけどCHANELの香水の香りがすると思い出す人…とか、甘い匂いがするとあの記憶がよみがえる…とかさ💕


f:id:oranges6:20190213224645j:plain


見て瞬間的に強いインパクトを与えることはよくあるけど、香りとか音とか五感にひびくものって、なんだかいつまでもずーっと残りませんか❓



好きな香り…ありますよねえ。



例えば花とか潮とか果樹とか自然が発する匂いの中にも好きなものはたくさんあるけどね。



f:id:oranges6:20190213225318j:plain



人工的な香りって何だか強いんですよね。

残すものが。



好き嫌いはもちろん人それぞれだけど。




香水の香りって好きですか❓



わたし昔は苦手だったんですよね💦



だけどある日、年配の女性の方が通り過ぎたときにフワッと甘い香りがして、もともと上品な方だけど更に素敵な印象を受けたんですよね✨✨✨



声かけて聞いてみたら「ジョーマーロンの香水、ネクタリンブロッサム&ハニー」でした💕


思わず買ってしまった事を思い出します⭐️



f:id:oranges6:20190213230259j:plain



今のわたしのお気に入りはこれ❣️


PERFUME  OIL  FACTORY



アルコールと水を使ってない オイルの香水で香りを長く持続させるんだそうです。



たくさん種類があるので、とっても迷うんだけど、ほんのり甘い「さくら」が好きです。



甘すぎない甘さ…が好みでローズ系よりネクタリンとかオレンジ系。

アロマだとベルガモットやスイートオレンジばかり選んじゃう😊



この「さくら」はtopにピーチやチェリーブロッサム、middleにムスク、アールグレイ



おすすめです🌸