oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

ウエストライン


宝石赤ピラティス&ストレッチstudio 6 sense宝石赤

       *    *    *    *    *    *    *    *

たった1人でも通ってくれる



人がいるなら、それはあなたのファンなのだから大事にしてくださいね。」


 


と、とても信頼していて大好きな女性から、ピラティスの教室を始めるときに言って貰った言葉を今もずっと、大事にしてますキラキラ




おかげさまで、こんな世の中ですが続けられていますハート



からすぐ隣にスタジオが移動します。

これまでより3〜4倍ほど広くなります。



現在、そのための工事も行ってましてウインク




リニューアル日が決まり次第 告知させていただきますが、それまで引き続き対策をしながら通常レッスン行っていきますウインク





そんな訳でバタバタしてますが楽しいですハート




余談ですが、寒いと甘いものが欲しくなりませんか?

チョコレートとコーヒー、またはココアがエンドレスで止まらなくてヤバイですコーヒー






いつも書きますが免疫力を落としたくないという意識が皆さん高いです拍手




生徒さんが先日、健康診断だったそうで昨年より全体的にサイズダウンしていたと嬉しそうに話してくれましたおねがい




彼女がピラティスを始めた頃に比べて大きく変化したのは、サイズと姿勢です魚の骨





少し片側に寄っていたバランスが体幹が調ってきたので中心に戻ってきて、骨の使い方も上手くなってきました骨



そして、冷えると首肩背中に力が入って縮こまり不具合が体のあちこちに表れてきやすいこそ意識したい雪の結晶



特に腰回りは贅肉がつきやすいハッ






女性は骨盤の歪みも大きく関わっていて、これも姿勢の悪さから来ることも多い。

それにより内臓の位置が下がり機能が低下。





低下すると代謝が落ちて冷えて肉がつくという負のスパイラル 滝汗





骨盤回りの肉は落ちにくいタラー




だからこそ、身体に向き合いたい冬。




骨盤底筋群にもスイッチオンして。




ギックリ腰も起こさないようにしたいところ。



いわゆる筋肉の貧血が起こり、ひきつった状態が痛みの原因なので疲労を軽減するためのストレッチと姿勢には気をつけたいあせる



血液を冷やさないようにして、少しでもしなやかな筋肉を保ちながらも快適に過ごしたい雪の結晶→でも、貧血なので めっちゃ寒がり〜笑笑





いつまでも健康で強く、魅惑的な腰回りをピラティスでキープしませんかはてなマーク




難しく考えず、長く人生を楽しむために好きなものに囲まれて健康な心と体を維持していきましょうキラキラ




大大大好きなpiano man。ほんと素敵!シビれるラブ

{MWUy-OZYWxs}