oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

宝石赤ピラティス&ストレッチ studio 6 sense宝石赤

         
           *      *      *      *      *      *


  体は下半身から温める。


先月のことですけど、短時間とはいえ、すごい勢いで降りましたねー雪の結晶雪の結晶雪の結晶




寒い日のレッスンは特に背面や肩まわりをしっかり、ほぐしてから行います。




寒いと水分摂取量も少なくなりがちなので尚更、筋肉がつりやすくなる人も多いハッ


水分は野菜からも摂れるので冬は鍋がどうしても増えちゃう鍋





たまにはと生野菜と温玉ミートソースの予定…を急遽、大好きなチーズを何種類か購入したので チーズクリームパスタに変更〜 パスタ





さて、今日のテーマは大切ですね。




ここにすべてが表れると思うびっくり



ピラティスでもエクササイズでは肩を下げる意識をして首を長く見せるようにします

それで顔も小さくバランスよく見えますおねがい





首は細いのに重い頭を支えてて、筋肉と神経が複雑に絡み合ってるので凝りやすいあせる



冬は力入って更に凝りやすい汗




首が凝る原因はスマホやパソコンを長時間見たり…の姿勢・自律神経がほとんどハッ



下を向いてる角度時間なのでネイリストさんなどにも多い症状です。




しかも首は筋肉も少なく無防備なのであせる




ほぐしたり鍛えたりケアしてあげたい。


肩・首凝りひどいと頭痛とかめまいとか出ちゃうダウン




ストレートネックの方は肩甲骨周辺と背中までしっかり、ほぐしたいところ。

レッスンではこの辺りはトータルで行っていきます魚の骨





姿勢により首凝りだけでなくシワも出やすく、印象に大きく関わるので侮れない女の子



首は顔よりデリケート、姿勢と保湿と代謝デス




  デコルテについてはまた今度ダイヤモンド