oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

検査

病院が大っ嫌いです。


そんなワタシを友達が昨年、人間ドックに連れて行ってくれたんです。
18年振りくらいに受けて異常は貧血と視力くらいだったんですよね。←ほらねーニヤリ





実は次男を出産したときに子宮筋腫もある事は知ってたんですけど問題ないと確認してたので放置してました…20年ほど ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



医師「1センチくらいのが2個なんで様子見で大丈夫ですよ。」

私「わかりましたー!!」



言葉は額面通りに受け取る性格なので

f:id:oranges6:20200213112207j:plain


ところが昨年の人間ドックで5センチくらいのが2個以上あるよ…と言われて紹介状を書かれてたんだけど、その時も様子見で大丈夫だと言われたのでやっぱり放置してましたびっくり




病院に関する事は、わたしの認識では



経過観察=放置なので。キッパリ!



そのまま半年が過ぎて忘れてたのに紹介状がいきなりポロっと出てきたんですよねタラー
行けって事かなー、行くだけならいっかー。



と少し迷ったけど行ってみる事にしましたDASH!


それが今日だったんだけども病院


f:id:oranges6:20200303071711j:plain



医師「4〜5センチ大のが無数にありますね。」


私「えっっ⁇ 2〜3個じゃなくて…ですか?」


医師「無数です。治療する場合は手術ですね。」


私「開腹手術って事ですか?」


医師「そうなりますね、子宮と卵巣全摘ですから。」


私「その日か翌日には帰れませんよね?」


医師「1週間くらいは無理ですね〜。…妊娠と出産の予定はありますか?」


私「出産日が私の命日になってしまいます〜。」



と、ゆーわけでどちらにしても 取り敢えず野球ボール大の筋腫が無数にある事がわかりあせるあせるあせる




その野球ボールのせいで全部が見えないからと後日MRI検査をする事に…軽い気持ちで来てみたことを この時すでにめっちゃ後悔えーん




医師「MRIとかCTを受けたことありますか?」

私「無いです!」→キッパリ。


医師「閉所恐怖症はありますか?」


私「高所恐怖症しかないです。」



半笑いされてじゃ予約しましょうとタラー




私「もし私が先生の奥様でしたら、どんな判断をされますか?」


医師「緊急性が無いので様子を見ますかねー」


私「そ、そうですか?ハッ」…おいっ!→心の声


医師「筋腫って筋肉の塊なので悪性ではないですが、それだけあると圧迫されますからねー。でも急がなくてもいいかもしれないです。」

f:id:oranges6:20200303071559j:plain



じゃあ またあと20年放置できるんだな。
そうか、筋腫は筋肉なのか。



そりゃあ、ピラティスインナーマッスル鍛えてますけどね爆笑



インナー過ぎだろタラータラータラータラー



とりあえずホッとしながらの帰り道。
来週に予約されちゃったMRI検査。




バックれようかな…。冗談ですよー!!




と思いながら無数の野球ボールを自然に消す方法を考えてー!と仲間にラインしたんだけど照れ


大爆笑されましたウシシ
筋肉だってー、やっぱり運動は体に悪いわね。
きよこは筋肉つけすぎよねー。



とLine井戸端会議 笑笑笑  全然ついてないけどねあせる



重篤な病気じゃない事を分かった上で、だけどソッコー反応して笑い飛ばしてくれる事で気持ちを軽くしてくれる彼女たち流のです。



ま、20年放置してきて今後もそのつもりだから落ち込みはしてないものの 滝汗
やっぱりそんな風に表してくれる優しさって沁みちゃいますよねハート





やっぱりみんな私の癒しです✨


丸わかり!漢方薬120%使いこなし事典  (実用No.1シリーズ)

丸わかり!漢方薬120%使いこなし事典  (実用No.1シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)