oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

そうだ!京都へいこう

だいぶご無沙汰してしまいましたが…



気づけばもう12月ですね。

2019年ももう、半月ですよ!


早いです😳



そんな中、急に思い立って日帰り弾丸京都旅をしてきました。


f:id:oranges6:20191212075817j:plain


始発で行って最終で帰って来ることにしたので、いつもの適当3人組ですが今回は時間を無駄にしないためにも しっかり計画を立てました🚄



1人ずつ行きたいところをピックアップして、そこに線で繋がる範囲で行けるだけ行こうと…笑笑



f:id:oranges6:20191212080413j:plain


私は晴明神社、ヒロミは三十三間堂、まゆみは清水寺…。



晴明神社が少し離れてましたが、こーゆー時に「無理だよ」と絶対に言わないですからね、彼女たち。



そんなところが大好きな仲間です♥️

いつも楽観的で前向きで強いです。



f:id:oranges6:20191212080942j:plain


銀閣寺にはバスを乗り継いで。


京都は路線バスが多くて頻繁に来るので助かりました。


地理がわからない私たちでも乗り継いであちこち行けたからね🚞


ここに着いた頃に少し雨が降りましたがサクサク歩ける程度。


f:id:oranges6:20191212081300j:plain


残念ながら、じっくりゆっくり観ることは出来ないので だけどあまりサクサク流しみるのももったいないので適度なスピードは意識してました😆



清水寺は工事中だったので外観の美しさは半減したけどね。


ここに来たの修学旅行以来だわー


f:id:oranges6:20191212081622j:plain


どうしても寺院づくしにはなります。


ほをとはそれでも、まだまだ見たいところはあったけどね。


紅葉の時期を避けたにも関わらず人はとにかく多かった‼️


どこに行っても人人人の波。


f:id:oranges6:20191212081926j:plain


平日の昼間でも関係ないね、観光地は。


三十三間堂には予定より30分オーバーでしたが私たちにしては優秀。


ここも修学旅行以来ですが子供の時に見るのと大人になってから見るのとでは全然、違いますね‼️


魅了されてしばらく居てしまいました✨


f:id:oranges6:20191212082210j:plain


もちろんお昼はお豆腐、お蕎麦。


バス待ちしてるときに隣にある手作りパン屋さんでいただいた「あんバター」も美味しかったなぁ。


ほんとはもっと色んなものを、のんびり食べ歩きしたかったんだけど帰りの新幹線の時間があるので そうもいきません💧


f:id:oranges6:20191212082641j:plain


最後は遅い時間までライトアップされて空いている伏見稲荷大社です。


最近はたくさん連なった鳥居を色んな場所でみるけど ここはやはり避けられないよね。



千本鳥居まで結構、歩いたけどね 笑

もう夜だったので閉まってたところも結構あったけどやはり人は多かったわー


f:id:oranges6:20191212083106j:plain


ここから京都駅までは近かったのでお土産を買ってから少しお茶してやっと落ち着いた感じでした、何せよく歩いたー👣



久しぶりの足が棒でした笑笑



夕飯は新幹線で駅弁に決定。

駅弁って、そんなに食べないだけに何か憧れだったりする 笑🍱



そんな弾丸だったけど満喫しました❗️