oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

マンモス展

さて、いつもの3人組で行ったのはお台場未来科学館で行われていたマンモス展です。

 


みんな化石とか骨格とか神秘とか大好きなので迷うことなく見に行くことに決定したんだけど興味ない人はまったく無いものですもんね💦


f:id:oranges6:20191004112831j:plain


お台場フジテレビ前にあるシンボルプロムナード公園にそれはあって。

中に入るとまずはロビー天井から大きな地球がぶら下がっていました🌏



子供の頃、地球儀が大好きだっなぁ。



いまは色んなタイプの地球儀がありますよね、見ててワクワクします。



f:id:oranges6:20191004113233j:plain


これ、寝っ転がって下から見れるんですよ。

といっても床になる訳じゃないですよ😅


リクライニングシートがいくつも置いてあって目の前にモニターが付いてるんです。



この地球の説明をいろいろと説明してくれる操作ボタン付きで。

面白かったんだけど、ここであまりに時間かかるとメインが見れないのでそそくさと中へ。



f:id:oranges6:20191004113554j:plain


いつもこのパターンで1つくらい回れなかったり最後は駆け足になっちゃうからね💦



さて、入るとまず目に入るのはこれ。




これから行く予定で楽しみにしてる方もいると思うので詳しいことは書きませんが、この状態で残ってるんですから凄いです。



f:id:oranges6:20191004113920j:plain


一つひとつ感心しながら、あーじゃない、こーじゃないと3人で話しながらじっくりみてまわりましたよ。


真由美はネイリストでサロン経営してるけど最近は美容整骨なんかもやっていて、わたしもヨガ&ピラティスをしている事もあって、この尾骨は…とか椎骨ひとつひとつがさぁ…とか骨について🦴あれこれ語る女3人組💧


f:id:oranges6:20191004114459j:plain


側から見たらちょっとキモいですかね笑笑


でも本人たち楽しくて大興奮中でした😅

もちろん、その全てが揃っているわけでは無く少しサイズの違うものが並べてあったり、あるはずのところが空洞になってたり。



当たり前ですよねー❗️

何年たってるんだ😅

この状態でこれだけ発見されてる事がほんと凄いです。


f:id:oranges6:20191004114801j:plain


じっくり、ゆっくり見たあとはコスプレ記念撮影コーナーがあったのでなりふり構わず原始人に変身して撮影してもらいました😂


あまりにおかし過ぎたんだけど身内しか分からない面白さなので写真は割愛でーす。


少し前に問題になった人体の展覧会も行きたかったんだけど…またやらないかなぁ。

やらないだろうなぁ💀



興味ある方はぜひ‼️