oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

ハイキング

午前中の用事を済ませたら午後は特に決めた予定は無かったので美容院に行こうか、それともお天気がいいし神社にでも行こうか…なんて思っていたら友達から「高尾山に行かない?」とラインが😊



ナイスタイミングといえばナイスタイミングでした。



f:id:oranges6:20190318232949j:plain



用事を済ませてお昼頃に友達と待ち合わせて高尾山行きの電車🚃



高尾山は山登りというよりハイキングな感じなので気軽に行けます。


わたしは山登りは過酷としか思えず、しないんだけど高尾山くらいなら楽しめるのでたまーに行きます。



f:id:oranges6:20190318233244j:plain



平日の昼間にもかかわらず天気が良くて暖かいせいか人が多い💦


きっと土日は凄いんだろうな〜



すっかり観光地ですもんね。

お昼を食べてない私たちはまず登る前に腹ごしらえです。



やはりお蕎麦だよねー🥢


何軒かお蕎麦やさんがあるけど、とろろが名物なのかな。

なめことろろ蕎麦にしましたー✨



f:id:oranges6:20190318234355j:plain



食べたらマッタリしたくなるところですが、さっそく高尾山へ。


花粉症は今のところ恐らく発症してないので、とゆーか認めてないので?大丈夫🙆‍♀️



まずは薬王院へ立ち寄って御朱印のような「健康登山の証」というスタンプをいただきました。


25回登ると名前を書いた札を置いて頂けるそうです…がわたしはまだまだ25回まではほど遠いです😅



お参りをしたら頂上へ🌸



f:id:oranges6:20190318234438j:plain


最初に登った時はやはりそれなりにキツイと思ったけど何度か登っていくうちに慣れるのかあまりキツさは感じなかったかな。



これならまた来れそう✨✨✨


富士山は雲がかかって見えませんでしたが私たちのお目当てはここの名物「天狗焼」なので食べられれば満足です💕


優しい甘さの黒豆のアンコとパリパリの皮がとっても美味しいです。


お団子もタルトもあるけどそーいえば、いつもこの天狗焼しか食べてないかも😅



こーゆーの食べると珈琲を飲みたくなるんですよね。


f:id:oranges6:20190318234930j:plain



とゆーわけでカフェを目指して下山です笑笑



2人ともコーヒー好きなので美味しいカフェ巡りもしたりしますが、今回はわたしがブラジルコーヒーとイチゴのショートケーキ🍰


スライスされた苺🍓がまた可愛らしい。



友達はコスタリカコーヒーとベリーのケーキでした🧁

ケーキも手作りと思われ、とっても美味しく今度こそマッタリしちゃいました✨