oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

桜づくし

河津桜が終わり、近所にも色々な桜たちが咲き始めました🌸



咲いて散っていくのがだんだん早くなってるので昨年なんかは地元の桜祭りの頃には、すっかり新緑でした😅




f:id:oranges6:20190315161901j:plain



昨日はホワイトデーでしたが、お店には桜の商品がいっぱい。



やはり3月は卒業とか引っ越しとかひとつの節目となる月ですから、歌も「サクラ」多くなりますもんねー



f:id:oranges6:20190315162136j:plain



バレンタインデーはチョコレートだけどホワイトデーはクッキーとかキャンディーなんですよね。



あ、マシュマロもですかね💕

マシュマロは私はぜんぜん食べないのでやっぱりクッキーかな。



最近はマカロンも多く出てますね🍬



f:id:oranges6:20190315162402j:plain


どれもとってもかわいいので、目移りしてしまいますが 結局、桜の花びらを型どった桜パイにしました🌸



可愛いうえに美味しそうです。

かさばるしね 笑笑



それと自宅用にあれこれと💦



f:id:oranges6:20190315162632j:plain



これは大根の漬物ですが、これも何となく見た目に惹かれて買ってしまいました。



まだお花見には少し早く、てか お花見の頃っていつもまだまだ寒いんですよね😅



だけどひと足先に気分を一気に春にさせてくれる桜たちです。