oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

三崎まぐろきっぷ

いつもの能天気?仲間3人組でまたまた出かけて来ましたよー😊



今回は京急で行く三崎まぐろきっぷの旅(笑)でしたー。

晴れ女の私たち、今回は雨で寒かったんだけど そういうの私たちのテンションに全然関係ないらしい😅



f:id:oranges6:20190308123649j:plain


今回も盛り上がりました。



今回は品川からではなく横浜から行ってみることにしたんだけど、結果 平日のこの時間はどう行っても、めっちゃ混むんだなということは分かりました💦



河津桜を見ることともちろんマグロを食べることが1番の目的だけど…



場所はどこでも盛り上がるんだよね🙆‍♀️




f:id:oranges6:20190308123915j:plain



京急三崎口についたら駅前のバス停で三崎港に移動です。

もちろんこの切符でバスもフリーです🚌



着くまでにどのお店に行くか、今日のルートはどうするか色々と話してたんだけど着いてみたらお腹すいちゃってお昼ちょっと前だったけど歩き回る前にお店に入ってしまいましたー🏃‍♀️



でも、ここは候補の一つに入ってたところだし大満足‼️



f:id:oranges6:20190308125905j:plain



赤身、びんちょう、中落ちすべて美味しかった〜。肉厚だし脂ものってほんと冷凍マグロとはやっぱり違いますよねー✨✨✨



これはまぐろきっぷの中のお食事券でいただけるまぐろ丼なのでメニューは選べないけど充分すぎます💕



お腹いっぱいになってまずは目の前のショッピングセンターへ。


f:id:oranges6:20190308124826j:plain


お土産券もついてるので対象のお店でのお買い物やイベントなどどれか一つを選ぶことができます。



わたしたちはショッピングセンター中だけでもまたまたかなり充実しちゃいました。

試食もあるしあれもこれも沢山あって目移りしちゃうし気になるグッズはあるし😅



迷ってあげく買い物したら三崎港の街を少し散策しようと歩きましたが大きな街じゃないのであっという間に一周。



f:id:oranges6:20190308125412j:plain



こちらも人気のお店でみさきドーナツ🍩

このお店もまぐろきっぷ対象のお店でしたがすでにショッピングで使ってしまったので普通にいただきました。


ふわふわのドーナツとコーヒーでシアワセのひと時☕️

まゆみはイチゴ、ひろみはクルミとメイプル、わたしはいちぢくとクリームチーズ

どれも甘すぎず大人の味です。



ほんとはこの後は横須賀へ移動する予定だったんだけど時間が予定よりかなり押したので予定変更です…😆



f:id:oranges6:20190308125928j:plain


私たちにはよくあることなので、こういう変更もスムーズ。パパッと変更後の行き先が決定です⛩



まずは街の海南神社にお参りをしたんだけどこちらのおみくじもマグロでした。

引かなかったけどね、龍神さまが祀られていてやはり地元の海を守ってくれてるんでしょうね🌊


そこからまたバスに乗り城ヶ島に行くことにしました。



なんとなーく今度でいっか、と思っていた場所なんだけど行ってよかったー‼️



f:id:oranges6:20190308130726j:plain


やはり三浦は海も綺麗✨

これお天気が良かったら夕陽も美しかっただろうなー‼️


バスを降りてから歩きます。

時間にすると10〜15分くらいだけど上り坂と階段とで結構、険しい道のりなので靴はスニーカーとか歩きやすいものがベスト。



ジブリ作品にありそうな、トトロが出てきそうな小道を進んだ先には海が広がって一気にテンション上がります。


f:id:oranges6:20190308131230j:plain



最後の階段を下ると岩場と海が。

ありましたー!馬の背洞門✨✨✨


由来は上から見た形が馬の背みたいだから…ということのようです。

上に登ってしまう方もいるようで、登らないよう注意書きが何ヶ所かにありました。



写真でもわかるように上部は細いですし、触ってみると脆いのがわかります。

この隙間から夕方は夕陽がとっても綺麗に見えるそうなので、今度はお天気のいい日に来てみたいと思います☀️



f:id:oranges6:20190308131644j:plain



足元には波と風で小さく砕かれた貝殻がいっぱい。

その中で小さな小さな巻貝🐚

今度はゆっくり貝殻も拾ったりしてみたいかも…何も作らないけど笑笑



そろそろ日も暮れてきたし帰ろうかという時に1番も目的であった河津桜を電車の中からチラッとしか見てない事を思い出し🌸


通り道みあった一面の菜の花を眺めました。


f:id:oranges6:20190308132307j:plain



ほら!これはこれでとっても綺麗👏🏻



帰りの電車の中からまた見て写真撮ればいいよ、なんて話してたんだけど特急電車だったので一瞬で通り過ぎ笑笑


だけど目と脳に焼き付けたからいっか…とどこまでも前向き能天気な大爆笑の旅でした😆



次回はどこに行こうかワクワク計画しながらの帰路でした。