oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

サザエさんの街 ②

さてお昼を食べたあとは、西太子堂駅に移動して太子堂八幡宮にお参りに行きました⛩



決して大きな神社ではありませんが、いつもたくさんの人で賑わってます。

敷地内には公園もあって子供たちが遊ぶ声が響き渡り のどかな雰囲気😊





そのあとは街を散策しながら豪徳寺へ足をのばします。




f:id:oranges6:20190408153051j:plain



豪徳寺というと小田急線の駅にありますよね。そういえばむかーし「let's豪徳寺」という少女マンガがあったはず📚



読んだことは無いけど何となく記憶の片隅にそのタイトルだけが残ってます。



大きくて立派なお寺でした。

御朱印もお寺のはとても個性的なものが多いんですよね✨


f:id:oranges6:20190408153537j:plain



ここには招き猫たちがたくさん並んでるんですが購入した方々がちょっと手を加えてたりお願いごとが書いてあったり、その大きさも色々で何だかとても可愛い❤️



その中でかなり個性的な子を発見❣️

とてもオシャレです(笑)



センスを感じる〜✨✨✨✨




この辺りでお天気は良いものの風が強くなってきたので街ブラをしたあとはお茶の時間🍵



f:id:oranges6:20190408153903j:plain



「マホロ堂蒼月」和菓子のお店です。



猫どら焼きがイチオシのようでしたからお土産に買いましたー。



それ以外にもたくさんの和菓子たちがあってどれもとっても美味しそうです🥮




みんなそれぞれ道明寺やわらび餅、桜餅とコーヒーを注文してひといき☕️



f:id:oranges6:20190408154307j:plain



こうして書くと何だか食べてばかり休んでばかりみたいですが、結構歩いてるし移動してますからー😅



みんな万歩計があるのでチェックしてるけど10000はもちろん超えてます👣   




いつもの事ではありますが、バカなお喋りしながら笑いっぱなしの散歩なので疲労は感じないのよね。。。




この時は💦



f:id:oranges6:20190408154705j:plain



世田谷線、結構たのしいです😊




ちょっと江ノ電みたいで。

近いところに意外な穴場という感じで。




今回も満喫した散歩でした😊