oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

口実なんて何でもいいんです

神社巡りを口実にしたようなウオーキングとでも申しましょうか😅



時々、景色を見ながら神社巡りをします。



とあるバスツアーに仲間と行ったときにコースの中に神社があって、そこで御朱印をいただけるという事だったのでご朱印帳を購入して御朱印をいただいたのが始まりというか、きっかけでした⛩



f:id:oranges6:20190226114606j:plain


神社を巡るようになってから当たり前ですけど普段は行かないようなところまであちこち行くようになりました✨


たとえそれが近場であっても同様です。



昨日はずっと行きたいなーと思いつつ、近いからいつでも行けると思うとこれがなかなか行かないんですよね💦



f:id:oranges6:20190226114855j:plain


やっと行ってまいりました。

世田谷区にある太子堂八幡神社からの上目黒氷川神社のハシゴです🤩


普段、乗ることがない東急世田谷線に乗るのにまず手間取ってしまいましたー🚃



バスみたいなんですよね。

中の座席もそうですが。


f:id:oranges6:20190226120233j:plain


太子堂八幡神社御朱印が、カラフルでポップで季節限定のものも多いし毎月、変わるので人気なので平日の昼間でもやはり人が多かったです。


街を見ながら歩くと色んな発見があります。

心の余裕というか大らかな気持ちというか、そーゆーものを改めて認識しちゃいますね❣️


その後は降りた西太子堂駅よりひとつ多く三軒茶屋駅まで歩いて池尻大橋に向かいます。


f:id:oranges6:20190226120309j:plain


駅2つなのであっという間に着きましたが、この階段😳


登りはキツイので見た目も凄いけどもっと長く感じます💦

降りは急で恐い!手すりにつかまって降りないとほんと、恐いです。



こちらは静かでしたが目黒川がすぐそばにありますし桜の時期は🌸めちゃくちゃ賑わうんだろうなーと想像できます。



こちらのご朱印帳がとてもかわいいんですよ💕今回はこれが目当てでした。


私は夜桜バージョンを購入しましたが昼間バージョンもあってこちらも可愛かったです。


秋には限定のご朱印帳もあるようです✨

f:id:oranges6:20190226120446j:plain


目黒川の桜の木はまだまだ寒そうで、人も全然おらず カルガモの親子ちゃん達がのんびり遊んでました🦆



あと1カ月もしたら桜が満開でまた違う風景になりますね。

最近はあまりの人の多さに桜の時期の目黒川付近には近寄らないようにしてますが💦



のどかな時間でした。


f:id:oranges6:20190226120851j:plain


今回も御朱印をいただいて歩いた歩数は15000歩ほど。まずまずでしょうか。



歩かなきゃ‼️と思って歩こうとするとなかなか出来ないものですが、こんな風に散策目的だと色んなところに行く楽しさも重なって気がついてみれば結構、歩きます。



歩くことは好きなんだけどウオーキングしよう❗️と思うと時々、飽きちゃうけどこれだと飽きませんからね🤩



これからは特に歩くのが楽しい時期です👣