oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

ボヘミアンラプソディー

最近は映画『ボヘミアンラプソディー』の影響で何度目かのQueenブームが来てましたよね。


今もまだ映画が上映されてますから凄いことですね😊

わたしもQueenはもうだいぶ長いこと好きです。中学生の頃に親に頼み込んで来日公演も観に行きました。



そりゃあ大きな大きな衝撃でした。

大音響の演奏、派手なライティング、何よりそこで本人たちが演奏し歌ってるんですからね✨✨✨


それとLiveに来ているファンのお兄さん、お姉さんたちがまたとてもカッコよくて自分がとても子供に思えてしまいました😅



すごーくオシャレして行ったんだけどね💦



f:id:oranges6:20190225101551j:plain


それからファッションにもかなり目覚めましたね。まあ、ROCK系の…ですが🎶



最近は行かなくなりましたが、六本木のハードロックカフェにもたびたび行きました。



音楽が好きなのは両親の影響があるかもしれないです。

父はJAZZと洋画。母はエルビスプレスリー。レコードがあっていつも何かしらの音楽が、かかっていました🎶



Liveも昔に比べたら数は行かなくなりましたがボヘミアンラプソディーを観たらまた色々、行きたくなりました。



映画は実話とは少し違いますがドキュメンタリーではなく音楽映画として観るなら最高だと思います❤️


f:id:oranges6:20190225102722j:plain


登場人物がよく似てます。

ロジャーテイラー以外の3人は本当によく似てるんじゃないかな。


特にフレディは見た目だけではなく動き方や歌い方、ちょっとした顔の傾け方などもよく似てたと思う✨



見たのは公開当時の2018.11月でしたが今でも上映されてるってことは人気なんですね‼️


これをきっかけに若い方にもQueenがたくさん広まったらいいなと思います。