oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

笑う門には福来る


というラインのグループがあるんたけども。

昔からのお友達3人組で、それぞれ違うことしてるんだけどバカなことばっかり話して笑ってるのでこんなグループ名に😅



まゆみはプロのネイリスト。

知識も経験も行動力もあって、ペーペーの時から知ってるけど今や偉い先生です💅



ひろみは男の子3人のママでお菓子作りやパン作りがとっても得意🥖

山に登ったりパワフルで元気です。


さてさて今回は年明けて1ヶ月が過ぎましたが揃って初詣に行こうじゃないの、それなら今年一番パワーがあると言われてる最強神社に行きましょうよ…ということでやって参りましたよ。


日本橋に。



f:id:oranges6:20190208104935j:plain



そうは言ってもこの3人、共通点はよく分からないけど面白そうな事が好きで好奇心旺盛すぎて とりあえず何でもやってみる、行ってみる(笑)




とにかく喋って笑ってばっかりいるのは確かな直感で動く人たちと申しましょうか🤣



勘違いしたり間違えたりもたくさんあるけど、そんなのも全て笑いのネタにしかなりませーん❣️



なので今回も当たり前のように脱線しまくりですが、誰もそれを脱線だと思ってませーん(笑)


目的地はすぐそこに見えてるのにぜんぜんたどり着かないっていうね💦




まあ、よくある事です(笑)



f:id:oranges6:20190208105440j:plain



焼きたてのたい焼きは本当に美味しい。




皮はパリパリでしっぽまで、ぎっしり餡子が詰まってるんだけど甘すぎないので上品なお味でした😊



わたしとひろみは粒あん、まゆみは芋あん。

注文受けてからその場で焼いて頂けるのでアツアツの出来たて、しあわせの味です❣️



人形町駅から数歩のところでもう「小腹が空いたよねー。」と食べてました(笑)



この繰り返しなんだけどねー。



f:id:oranges6:20190208105832j:plain



3人とも都内在住なので今日はぶらり散歩の気分。お天気もよく暖かくて散歩日和です。



私たち3人は全く別の世界にいるのでお互いの話しもまた、とても面白い✨




あまり仕事の話はしないけどそこで出会った人や出来事の話は 自分の世界にはあまりない事だったりするのでそれまで知らなかった事や興味がなかったことを知るきっかけにもなったりするんだよね💕




それもご縁てことで どんどん広がって行きもするし何がきっかけになるかなんて、分からないですもんねー



f:id:oranges6:20190208110330j:plain


甘いもの食べると今度はお口直しに?塩っぱいものが欲しくなるのが人ってもの💦



ちょっと歩けばそこには今半があるわけですよねー😅


私たちに「食べて」って言ってます。



そんな訳でひろみと私はカキフライ、まゆみは海老カツをいただきました。


こんな風にひとつからいただけるのは嬉しいですよねー✨

別腹なのでランチまでにお腹いっぱいにはなりませーん(笑)



あ、いちおう書いておきますが 脇目も振らず寄り道せず普通に行けば駅から徒歩5分程度です。



私たちは東京メトロ日比谷線出口から出発してるので、それこそ5分ほどで着くはずなんです。



f:id:oranges6:20190208110746j:plain


人形町ですからね、やっぱり人形焼を食べないといけませんよね😊




めちゃくちゃ甘かったですけどね、こちらもひとつからいただけました。

美味しかった〜!



お茶と一緒に🍵いただきたくなります。



すでに満喫しちゃった感が漂ってます…😂


が、まだ目的果たしてませんよー‼️


なのであとは一気に神社まで歩きました。



いつも人気ですが2019年は都内最強の神社と言われてるだけあって平日の昼間にも関わらず人が絶え間なく訪れていて並んでいます。




f:id:oranges6:20190208112046j:plain



日本橋小網神社




敷地は小さいですが凛として存在感ありますよ❗️

何せ東京大空襲にも焼け残った強運神社ですからねー❣️



この日も何か取材らしきものがあったようで撮影されてました⛩



実はわたしも今回が初めてではなく何度か訪れてますが今回も、小銭を洗ってお財布に入れておくと金運が上がると言われてる井戸でももちろん3種類の小銭を洗ってきました。


毎回同じ小銭を洗ってはしまい…を繰り返しています💴


f:id:oranges6:20190208120704j:plain


日本橋七福神というのがあって、近場にたくさん神社があって、七福神が祀られてます。


小網神社に祀られている福禄寿はみーんなが撫でるので更にピカピカに✨✨✨




良いお顔されてますよねー‼️

つられてニンマリしちゃう。



全身、摩っておきました。



本物のまゆで出来てるまゆみくじも有名ですが私たち、おみくじってあまり引かないんです。


でもめちゃくちゃ可愛いので気になりました💕金色のおみくじもありましたよ。




ご利益が凄い‼️と言われる小網神社の強運を得て(と思い込んで 笑笑)

詣りしてまゆみは御朱印を頂いて、場所を移動してのランチの話はまた次回にでも。