oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

サザエさんの街 ①

といえば世田谷の桜新町ですね。



今日はお天気良くて暖かくてお散歩日和だったので、いつもの仲間3人で ぶらり世田谷線を企画しました🌸



この辺りは神社やお寺が本当にたくさんあるんだけど全てを回ることはできないので まずは、桜神宮と松蔭神社を目指しました。



f:id:oranges6:20190405201322j:plain



ところがですねー、駅降りてほんの少し歩いたところに興味深いお店があって案の定、いつものようにまずは寄り道です😅



でも、良いんです。

そーゆー散歩ですから〜✨



いつもの事ですからー



f:id:oranges6:20190405201539j:plain



冷やし甘酒はじめました。



そんな言葉につられてふらりと入ったお店がここ。お店は小さいけどこだわりの品が置いてあります。



玄米や甘酒はもちろん、アカシアはちみつや、お塩とか みりんとかね🍾



「縁側カフェ」



f:id:oranges6:20190405211254j:plain



豆乳で割った玄米甘酒、とっても優しい味で美味しかったです💕



いきなりまったりしちゃいました😅


小さなお店が密集した商店街があちこちにあるので、のんびり見ながら歩いてるだけで本当に楽しいですよね、こーゆー街は。



昔ながらのお店やオシャレなカフェやこだわりの品を置くお店など色々です。



f:id:oranges6:20190405211602j:plain



桜神宮と松蔭神社、というか世田谷線江ノ電みたいに駅と駅の間が短いので気付くと一駅くらい歩けちゃってるんですよね。



お喋りしながらだと尚さらです😅



さて神社っていつも突然そこに現れるんですよねー。気づいたら着いた!みたいなね。



桜神宮は縁結びなんですね💕

河津桜にピンクのリボンがたくさん結ばれていました。



f:id:oranges6:20190405211933j:plain



そしてこちら、松蔭神社もそうでしたが、両方ともとても綺麗な神社でしたよ⛩



ただ、松蔭神社は社務所がお休みだったのでこちらでは御朱印はいただけませんでした。



残念〜💦💦💦



また行かなきゃいけないな😉



f:id:oranges6:20190405205810j:plain



ちょうどお昼、めっちゃお腹空いてたので松蔭神社の目の前にあるトンカツ屋さん「仲茶屋」さんに飛び込んでしまいました。


が、これが正解‼️



3人それぞれヒレカツ、トンカツ、から揚げと別のものを頼みましたがどれもサクサクで柔らかくて美味しかった〜


カツにはすりゴマ、から揚げにはおろしポン酢も付いていて変化も楽しめますよ🍚



f:id:oranges6:20190405210225j:plain



お腹いっぱい、すっかり満足したにも関わらずもうひとつの目的だった高級ベーカリー「ブーランジェリースドウ」でお買い物🥐



ひとつひとつは600〜800円とお高いですが、とても大きく食べごたえありそうです。

種類はそれほど多くないですが、どれもとても美しいです✨✨✨



わたしはアスパラガス丸ごと一本が乗ってたパンを夜にいただきましたが、美味しいのはもちろん ボリュームあってこれだけでズッシリきました。



なんだか食べてばかりですが(笑)

後半はまた後日に続きます。