oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

チョップドサラダ

ここ数年、ヘルシー志向がどんどん高まっていてレストランでもカフェでもパン屋さんでもお弁当屋さんでもスーパーでも色んなお店で この部分をアピールしてるところが増えたんじゃないでしょうか💪🏻



食品もチアシードやスーパーフードや数々の商品が次々と出てきます😅



わたしはサプリメントや健康食品は摂りませんが野菜🥒が大好きで凝り性なので気にいるとそればっかり食べてしまいます💦




f:id:oranges6:20190328104711j:plain




いまはブロッコリー🥦やキノコ類🍄のアヒージョとトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、アンチョビオリーブにもうずっとハマっています🍅



これはホワイトアスパラ。

ニンニクとオリーブオイルと塩というわたしが1番好きな味付けでシンプルにいただきましたー😊



さて、チョップドサラダ🥗

一時期よく話題にもなりましたが、これだけでお腹いっぱいになるのでわたしもよく作ります。


f:id:oranges6:20190328105032j:plain




まあ、どうせ自分で食べるんだし…とか言いながら大ざっぱな性格も手伝って、かなり荒い感じではありますが、何種類もその時の気分によって野菜だけでなく チーズやナッツやクルトンなども入れたりしながらボール一杯、たっぷりいただきます😊



これだけの時もあるし、もちろん他のおかずや玄米を組み合わせたり色々ですがサラダだけでこんなにお腹いっぱいになるんだなーと思いました。



しかも意外にも腹持ちいいというか💦




f:id:oranges6:20190328104936j:plain



ホンモノが食べたい時もやっぱりあるので、こちら 恵比寿にあるクリスプサラダワークスには度々、行きます。



撮影してたりする事もよくありますが気にせずいただいてます😉

芸能人の方がよく来るという事でちょこちょこ話題になるお店ですがオープンな感じでわたしはとても好きな雰囲気です。



食べ方は色々である程度、決まったいくつかのメニューをそのまま注文してもいいしカスタマイズしてもいいし、これもその日の気分とか調子で決めたらいいのかなーと思いますよ✨✨✨



f:id:oranges6:20190328105900j:plain



大きなボウルいっぱいの野菜たちが出来上がってみるとこんな感じに。


だけど、くどいようですが本当にお腹いっぱいになるの。



お客さんは圧倒的に女性が多いけど、もちろん男性が一人で来てるのもよく見かけます。


わたしはこの後はこのまま流れでガーデンプレイスかウエスティンでお茶したり寛いだりが定番かな。



チョップドサラダ🥗おすすめです。