oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

苺ちゃん

この時期はどこでも苺フェア🍓的なことをやってますよね。


わたしもついついその楽しそうな企画につられて毎年、行ってしまいます😊



昨年は確か品川駅にあるストリングスホテルのイチゴ尽くしランチでした。

ローストビーフの苺ソースがメインで、もちろんスイーツもたくさん‼️


f:id:oranges6:20190220214831j:plain


どれも見た目も美しく楽しく美味しくいただきましたよー。


チョコレートはとっても好きですが実はケーキはあまり食べないんです💦



だけど、こういうところに行くとあれもこれもいただいてしまいますね💕



f:id:oranges6:20190220215011j:plain


で、今年もやっぱり苺フェアへ。


たくさんある中でいろいろと迷いながら今年はANAインターコンチネンタルにしました。


溜池山王駅から徒歩1分ほどでこちらも昨年同様、近くて行きやすいです🏙



f:id:oranges6:20190220215351j:plain


もう、和洋折衷いろいろありすぎて目はあれもこれもいただきたいんだけど ピザやお寿司やカレーやブラックラーメンなどの炭水化物を横目にスルーして、まずはサラダ系と揚げものや点心などを少しずつ🥗



エビフライも春巻きも一口サイズなんだけどサクッサクッで美味しかった〜


f:id:oranges6:20190220215826j:plain


何種類かのパンやチュロスも一口サイズなので嬉しいですね。



わたしブロッコリー🥦が大好きなのでブロッコリーのサラダとカプレーゼを何度かおかわりしちゃいました。


あとで食べようと思ってたカレーやピザは結局お腹いっぱいになって食べれなくて💦


f:id:oranges6:20190220220220j:plain


ここにもローストビーフありましたよー!

こちらはしっかりいただきました🍴


何のソースだったか見てくるの忘れちゃいましたが…😅


やっぱり苺ソースだったのかなぁ。

甘酸っぱい感じではなかったけどね。



f:id:oranges6:20190220220303j:plain


すでにお腹いっぱいになりつつありましたが、こーゆーランチのメインはむしろデザートですよね🍰



この何倍も種類はありましたが、あまり食べられそうもなかったので めちゃめちゃ選んでのこれです💕


チーズケーキもブラウニーも美味しかったけど真ん中にあるクリームチーズと苺のムースがめっちゃ好みでした。


f:id:oranges6:20190220220933j:plain



ひとつだけ言うと生イチゴが無かったのだけが残念でしたが、コスト的には、まあ、仕方ないのかなと。


ランチブッフェのお値段的に、これで生イチゴはさすがに無いよね。


でも今年もとっても満足しましたよー🧡


毎年恒例のお楽しみでした。