oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

Live

音楽が好きなので、ちょいちょいLiveに行きます。



昔はコレ!と決めたジャンルの好きなバンドしか行かなかったというか拘ったんだけど、大人になってから?はそういうの無くなりましたね🎸



10代の頃はUK ROCKしか受け付けず きっかけは中学1年生の頃のQUEENでしたが、そこからPUNK系にどハマり🔗



f:id:oranges6:20190311104306j:plain



THE CLASHとかDAMNEDとか夢中になりました。

音楽とあの精神とファッションと全てが若いわたしにはビビッと来たんでしょうね🏴‍☠️



U2も好きでしたよ、PUNKじゃないけどエコバニなんかも来日すると聞けば情報集めてLiveに行きました。



今みたいにネットで簡単に調べられないので頼りになったのは仲間でしたね😊


f:id:oranges6:20190311110212j:plain



さて今回はお友達からのお誘いでCHEMISTRYのLiveに行ってきました🎶


もうジャンルにこだわりは無いので最近はむしろJ-POPの方が圧倒的に聴きます。

良いものは何でもって感じです。



もちろん昔好きだったものは相変わらず好きですよー🌈

父がjazz、母がELVIS好きだったので影響も受けてるかもしれない⭐️


大きな会場よりライブハウスがやっぱり好きですね!空気が熱くて。


f:id:oranges6:20190311110547j:plain


今回は熱いというのとも違うけど、分かってはいたけど、やっぱり上手いですねー‼️


生の方が声量を感じる分、うまく聴こえるような気がしましたよ🎵


いや、もうどう聴いても上手いですけどね。

ひとの楽曲も自分のものにしちゃうというかオリジナルより良かったりしちゃいますからね(笑)


Liveですが質問コーナーとかカラオケコーナーとかもあって初めての形でした。

CHEMISTRYも初めて行ったけど毎回こんな感じなんでしょうか。


f:id:oranges6:20190311111123j:plain


聴かせてくれるLiveでしたね。

とても楽しかったです。

上から人も降って来ないし汗も飛んでこないしピアスも引っかからないし、新鮮だったし素敵でしたねー✨✨✨



いや、わたしももうシドに憧れて南京錠を首から下げたりしませんけど、クロマニヨンズのLiveでヒロトと一緒に暴れたりもしなくなりましたけどね💦



f:id:oranges6:20190311111432j:plain



こだわりがあるって悪いことじゃないけど、その枠をとっぱらってみると良いものがたくさん身近にあることに気付きますね💕



そしてLiveはやっぱり最高です。