oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

葉山女子旅きっぷ ②

お腹も満たされたので、すぐに付近の森戸神社へ私たちは向かい 参拝&御朱印をいただきました。



ここは縁結びと安産にご利益があるそうですよー⛩ 

そして手水舎がとてもかわいいんです。

さすが海岸の神社❗️涼し気で素敵でした。



f:id:oranges6:20190730220531j:plain



森戸海岸には石原裕次郎灯台レリーフがあって、海に浮かんでるように遠くに見える鳥居がまた象徴的です。



いつもはもっと静かで人が少ないここも夏休みとなると家族連れがたくさん来てました。



江ノ島も昔に比べたらかなり綺麗になったけど逗子〜葉山にはやはりかないませんね🌊



f:id:oranges6:20190730220805j:plain



ここからバスで葉山御用邸と一色海岸あたりをぶらりとお散歩して、葉山マリーナに向かおうと企ててました☀️



この京急電車旅シリーズは3000円前後で京急電車&バス券とお食事券、そしてお土産券の3枚セットなんですね😆



お得すぎますー‼️



f:id:oranges6:20190730221055j:plain



計画を進めようとバス停に着いて時間を見るとちょうどバスがくる時間でした。

が、今日は新逗子に着いてから全然バスが時間通りに来ないんです😳



東京ではあり得ないくらいノンビリと時間が流れてるのかもねー、と私たちも気にはしてないんだけど何せ暑い💦



f:id:oranges6:20190730221425j:plain



そして振り向けばそこには『パンとコーヒー 三角屋根』という可愛らしいカフェが‼️

当然、吸い寄せられるようにフラフラと。




もともと計画が計画通りに遂行されなくても、あまり気にしない適当3人組なので…😅


暑さにアッサリ負ける私たちはここで美味しいコーヒーを堪能したんです。



f:id:oranges6:20190730221909j:plain



ここで予定変更。


葉山御用邸あたりをお散歩したらお土産は葉山マリーナでマーロウのプリン🍮にしようと思ってたんだけど、葉山マリーナではなく音羽の森ホテルのチーズケーキにする事にしました〜



音羽の森ホテルって一度、行ってみたかったのよね✨