oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

葉山女子旅きっぷ①

今年は梅雨が長かったですね!


明けたら一気に夏日和☀️

もう世間でいうところの夏休みです。



毎日、暑いですねーっ😵

夏はやっぱり海でしょ🏖というわけで今回も行ってきました京急の旅 笑笑



f:id:oranges6:20190730211850j:plain



この数ヶ月でいつもの3人組でこの京急きっぷシリーズ、結構 行きました😊



三崎まぐろから始まって、横須賀、江ノ島京急旅じゃないけど鎌倉…そして今回は葉山〜逗子という事で神奈川県づくしです🚞



平日なのに人がめちゃくちゃ多くて💦



f:id:oranges6:20190730212225j:plain



バスなんて長蛇の列で、乗れずに1本見送りましたもん💧💧💧

平日でこれなんだから週末は大変だろうな。



夏休みなので尚更ですよね。子供の姿はあまり見かけなかったけど。



新逗子駅からバスに乗り、森戸海岸で降りてまずはランチ。



f:id:oranges6:20190730212449j:plain



このきっぷで利用できるお店は20店舗もありますが、今回は森戸神社すぐそばの『海辺のレストラン   ラ・プラージュ』というフレンチをいただきました。



窓から見えるビーチ🏖

今日はお天気が良かったので海がとても綺麗でした。



f:id:oranges6:20190730213008j:plain



江ノ島生しらす、三崎はまぐろ、横須賀はカレーとバーガー、鎌倉はイタリアンだったので今回はフレンチにしてみました。



お魚のクリームパスタがとても濃厚で美味しかったです。


それと鎌倉野菜のサラダもとてもサッパリしてて🥗



f:id:oranges6:20190730213524j:plain



食べたらすぐに、森戸神社に向かいました。


縁結びと安産にご利益があるそうで、こじんまりした神社ですがとても雰囲気がいいんです。


手水舎はシーグラスとヒトデ型の小物が置いてあってとても涼しげで さすが海岸の神社ですよねー⛩



f:id:oranges6:20190730214017j:plain



江ノ島も昔に比べたらかなり綺麗になりましたが、逗子にはかないませんね🌊



いつものように適当3人組の私たちは場所がどこであっても珍道中になっちゃう😅

でも、それが楽しいんだけどね 笑



神社は海岸にあって、石原裕次郎灯台レリーフがあります。



f:id:oranges6:20190730214628j:plain



向こう側には江ノ島

残念ながら今日は富士山は見えなかったな〜



とにかく何もしなくても汗が吹き出してくる暑さで、普段は静かなこの海岸も家族連れがたくさん来てました。



夕陽の頃がほんとはとても美しいんだけど今日は最初に来てしまったのでここでの夕陽はまたの機会に🌅