oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

やはり食べ歩き

すぐお腹が空いちゃう私たちは、小町通りに戻りランチのお店を探して歩きました。







この日、どこかの学生さんたちが遠足かなんかで通りはごった返していて、ちょうどお昼時だったので こりゃお店を選ばないとなかなか入れないなと💧




f:id:oranges6:20190606181334j:plain





そこでお店を見つけるまえに、まずは目の前に美味しそうなおまんじゅう屋さんの看板に目を引かれ✨✨✨✨




見た目にも涼しげな 期間限定のずんだ水まんじゅう😍





枝豆の味がとっても濃くて美味しかった。





f:id:oranges6:20190606181720j:plain




案の定、通りにある気軽に入れそうなお店はどこも学生さんたちで行列してたり混んでたりだったので💦





少し奥まったところにある「ブラッスリー雪乃下」さんへ。




f:id:oranges6:20190607114418j:plain




鎌倉野菜いっぱいのランチです。






この辺りも生しらすのお店はたくさんあるけど、やはり生しらすというと江ノ島、鎌倉は洋食をいただいてしまうな〜😋






鎌倉ハムとか鎌倉野菜とか🥦






f:id:oranges6:20190607114828j:plain




ビーフシチューもあちこちのお店で売りにしてたので今度はぜひ頂いてみたいです🍽





他にもたくさんの食べ歩きできるように一個から…ってお店がありました。




そういえば豆のお店が多かったかも。




f:id:oranges6:20190607115154j:plain






最後はやっぱりコーヒー☕️



コーヒーと小豆が好きな私たちにピッタリのお店を見つけました💕





鎌倉駅西口からすぐの「カフェオガタ」

自家焙煎珈琲でお店中いい香り。

そして小豆がとっても美味しかった〜





やっぱり食べ歩きの鎌倉散策はとても満喫しました😊