oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

鎌倉〜報国寺

鶴岡八幡宮のあとは報国寺へ。






鎌倉に来るといつも小町通りに時間がかかってしまい、たくさん散策できず💦





大仏だけ…とか長谷寺だけ…とかね😅






f:id:oranges6:20190606125906j:plain






なので今回は報国寺で竹林と抹茶を堪能しようということで。






こうして写真で見るとこの竹林が広い敷地にずっと広がってるように見えますが…広くはないです。






決して😅






f:id:oranges6:20190606130219j:plain









だけど美しいです。








全体が緑色で涼しくて人は多かったけど静けさの中で時間が止まりますね〜







お寺って神社とはやはり雰囲気がぜんぜん違いますから。





f:id:oranges6:20190606130432j:plain






奥まで行くと茶室…というか抹茶をいただけるんです。





入寺するときに抹茶をいただけるセットと入寺だけのチケットがあり、どちらかを購入してから入ります。





せっかくなので私たちは抹茶のセットに🍵






f:id:oranges6:20190606130739j:plain





竹林を眺めながら抹茶をいただくなんて贅沢な時間でした。






ほんと、緑って癒されますね🌳




苔が全体に生えてるお庭もありましたが、苔ってひとつのアートですよね。

日本庭園ももちろんありますよ。




しばらくここを堪能しました。