oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

さしすせそ

唐突ですが、調味料は少しこだわりがあったりします。




最近はシンプルな味付けにハマっていて特にアヒージョとか大好きなので、オリーブオイルと塩は選んでしまいますね🥦




基本、野菜が好きです🥑

肉も昔ほど食べなくなってしまいました。

が、ここ数年はやりのサラダチキンを家で作ります。


胸肉、安いもんね〜




f:id:oranges6:20190419103603j:plain




塩は沖縄の海水を天日にしたものが多いかな。 長崎の藻塩もかなり好きです。


海外の湖塩もありますよね❣️

戸越銀座商店街にあるお塩の専門店「solco」は種類が豊富なので楽しくなってしまいます。



今はネットでも、それこそ世界中のものが気軽に購入できますよね✨



便利です。


f:id:oranges6:20190419104001j:plain



これはそのネットで購入した小豆島のだし醤油とガーリックオリーブオイルです。



何にでも合うのでとっても重宝してます。

特にガーリックオリーブオイルはすぐに無くなってしまうので即リピ😅



あとは蜂蜜かな。

みりんと砂糖をあまり使わなくなりました。

代わりに蜂蜜を多用してます〜🍯




アカシア蜂蜜なら固まらないので使いやすいですよね😊

オススメ調味料、教えて欲しいです❣️