oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

横須賀満喫きっぷ①

あっという間に10連休が終わってしまいました💦

皆さんはどんなお休みだったんでしょう。



わたしは都内にいました 笑





で、連休が終わってから出かけてみてます。




f:id:oranges6:20190509232638j:plain




最近、こちら方面に出かける機会が多いかもー。やはり海、好きです🏝



桜の時期が終わるとやはり気分が一気に夏になってしまいます。



梅雨の時期を飛ばして😅




f:id:oranges6:20190509232903j:plain



横須賀といえば色々あるんだけど、まずは走水神社へ向かいました。


あの小泉元総理大臣の地元で 毎回必ず参拝されるそうです。  




明治神宮靖國神社のように大きくないですが綺麗で緑の多い、雰囲気の良い神社でした⛩



f:id:oranges6:20190509233252j:plain



そこから少し移動して、叶神社へ。

東と西の二ヶ所があり 東でお守り袋を購入して西で購入した勾玉を入れてお守りとして持ち歩くと良いそうです。




御朱印もとてもかわいいです💕



叶神社だなんで名前も素敵です。




f:id:oranges6:20190509234218j:plain




振り向けばそこに海があるのでやはり、上がります✨





この神社巡りだけで予定より結構、時間がかかってしまいましたが こういうお出かけはハプニングがあってこそ🤭




すべて笑い話になるもんねー



f:id:oranges6:20190509234801j:plain



これは、クラゲです。




あちこちに落ちてたし、踏んじゃったかも〜💦💦💦💦



これ、刺されるやつですよね。





さて、後半は横須賀満喫きっぷを使ってランチを食べに行った話でも👍