oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

ドイツ村

年末から今日まで忙しくてバタバタしてて久しぶりのブログになっちゃいました💦




2020年、あっという間にオリンピックも始まるんでしょうね、きっと。




年末は毎年、仲間たちとイルミネーション見つつクリスマス気分を味いながらの忘年会というか1年の終わりを楽しんでます。



f:id:oranges6:20191218235348j:plain


一昨年は東京タワー、その前は恵比寿ガーデンプレイス昭和記念公園よみうりランドも表参道も丸の内も銀座をのんびりと、いわゆる銀ブラもディズニーランドもあちこち行きました。



で、昨年末はどうしようかと🎄



色々と検討して決めたのが…



f:id:oranges6:20191218235711j:plain


木更津アウトレット→からの東京ドイツ村というバスツアーに決めました😊


木更津ってちょっと遠く感じるけど、バスなのでラクなのよね。



アウトレットも、ここが1番大きいそうですが私たちは特に買い物も目的ではなくて見たいブランドを適当に見ようかと。



f:id:oranges6:20191219000043j:plain


それよりもランチとマザー牧場のチーズやアイス、GODIVAに…と食い気ばかり😅



まあ、いつものことだけど笑笑



結局 スワロフスキーにGUCCIdieselフランフランくらいしか、ちゃんと見てないような…あんなにお店あるのに🤣



まあ、そんなもんです。


f:id:oranges6:20191219000449j:plain


今回は、なんせバスツアーなので時間が限られていますから計画的にテキパキと動かないと他の皆さんに迷惑をかけます💧



アウトレットもドイツ村もすごーく広いので、のんびり回ってたら到底、間に合わないんだよね。



「東京」とついてるけど都内ではあり得ない広さですから💦


f:id:oranges6:20191219000803j:plain


ドイツ村は綺麗でした✨✨



けど後半は小走りで見て回るっていう。



ちょこっとくらいお土産も買いたいし、行きは海ほたるでトイレ休憩したけど帰りは一気にここから新宿まで帰るそうなので ここわ、逃したらもう 無いからね😅



というわけで最後は走りました〜



f:id:oranges6:20191219001115j:plain


表参道や銀座みたいに街に溶け込んでるイルミネーションが本来は好きですが、たまにはこういう作られた世界も楽しいね♥️



てか、色の多さに圧倒されました。



どうであってもイルミネーションは やっぱ気分を上げてくれますよね❗️




時間は気にしてたけど止まったわー



f:id:oranges6:20191219001428j:plain


もちろんお土産もサクッと買えたしイルミネーションも食事も、そしていつものようにお喋りも満喫して。



バスの中から東京タワーが🗼見えたら「帰ってきたなー。」と何だかちょっぴりホッとするものですね✨



遠出はバスツアーがやっぱりラクかな。

充実の長くて短い1日を年末は過ごしました。



f:id:oranges6:20191219001812j:plain