oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

スキンケア

化粧品ってこだわりありますか?

きっと拘った方がいいんでしょうね💦

こだわりというか、ベースになる物はよほど合わない限り同じものを使い続けることが多いです😊



口紅とかはその時の気分とかで色々です。

いまはリップはラシャスリップとシャネルのリップがお気に入りです。



口紅はジルスチュアートかな💄



くちびる乾燥しちゃいますよねー


f:id:oranges6:20190301235528j:plain



ファンデーションはここ数年はずっとアルビオンのクリームファンデ。



肌はきっと強いので合わないっていう経験がほとんど無いかなー💦




性格同様、ガサツなせいでしょうか😅




でも一昨年くらいから、真夏とかあまりに暑い日の強い日差しに少し長くあたってしまうとジンマシンが出たりするようになったので、最近の日差しは尋常じゃないと思うー❗️



f:id:oranges6:20190302000059j:plain


フェイスパウダーはずっと、このクレドポーテだったんだけど最近はお友達におススメされて変えてみました。



今までのも気に入ってて、やはり合わないとか、ぜんぜん不都合は無かったんだけどね…まあ 単なる気分転換です😊



色だけは浮く浮かないがあるので拘りますが他はあんまりないかな、やっぱり✋🏻




f:id:oranges6:20190302000432j:plain



実は夜のお手入れもほとんどしてないです。

というか辞めました。


以前はいろいろと、そりゃあ色々やってたんですけどね。

これまた友達の話を聞いて『肌断食』をしてみることにしたんです。




その友達の肌が綺麗だったことがやはり1番の理由かな✨


で、始めてみました。もう10年くらい前からいまだに続いてますよー❣️



f:id:oranges6:20190302001442j:plain


てかね、ラクすぎて今さらあれこれ出来ないかも💦



無添加石鹸での洗顔のみです。

朝なんて石鹸すら使いません〜❗️




冬場など乾燥する時期だけ洗顔後にうすーくベビーワセリンを塗るだけ。


肌断食を始めてすぐの2〜3週間だけ少し吹出物がありましたが、それ以降はノートラブルです。



肌はやはり生活習慣ですかね😅

ぬか漬けしてるので毎日食べてるけど、かき回してる手はたしかに綺麗なので、ぬかは効果ありかもですね🥒