oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

夢中には勝てない



『夢を持つようじゃ、人間終わりだね。』





とはとある番組でのタモリさんの発言。




「一芸を成し遂げた人(夢を叶えたひと)は何かに夢中になっていただけのこと。
そういう人たちが夢を持ってやっていたかというと、そうじゃないよね。」




ということだとか。




うーむ…納得〜〜{emoji:char3/093.png.!!}





気付いたら夢中になってやり続けていただけ。
そんな感じでしょうか。


f:id:oranges6:20190306230639j:plain



ひとつ、夢中になれるものがあるってそれだけでとても幸せなことだと実感します。





時間を忘れ、寝食を忘れるほどに夢中になれるものってそうそう 出会えないのかもしれないから


一心不乱に情熱を傾けられるものがあるということは人生最大のラッキーなんですね{emoji:星}




好きなことって追求し続けちゃいますよね{emoji:!!}


だって面白いからさ{emoji:char3/001.png.爆笑}





まわりにそんな人が多いので付き合ってるととても刺激受けます。




f:id:oranges6:20190306230903j:plain




小・中学校時代の同級生の友達が先の東京マラソンに初参加しました。


彼女もともとタフで何かいつも闘ってて有言実行でほんとにすごいパワーなの{emoji:char3/014.png.びっくり}





初マラソンなのに雨で寒かった悪コンディションの中、完走しましたよー。



やると思ってたけど本当にやるんだもの!彼女の物事に対する姿勢は尊敬しかないし励みになります{emoji:char3/130.png.拍手}






まだまだできる{emoji:ビックリマーク}そう言ってるみたいでさ{emoji:足あと}


f:id:oranges6:20190306231103j:plain



もう1人はネイリストやってるんだけど まだ若いですが次々に流行りが変わるデザインや技術の研究と練習を怠りません{emoji:チョコ}



 
彼女曰く『夢中になってやってるから練習してるという感覚はなくて気付いたら ひたすらやってた。』という感覚。




以前 お客様からクレームいただいた事があってそれが悔しくて悔しくて意識が変わってやってやる!と思ったんだそうです。





でも結局、好きだから続けていけるんだよね。



f:id:oranges6:20190306231338j:plain



共通してるのはみんな負けず嫌いって事と好きな事をし続けてるって事。




とりあえず私にも、もうずっと続けてる夢中になれることがある事は やっぱりシアワセだなーって思います。


だから時間が過ぎていくのが早いです。