oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

人生楽しんだもん勝ち

明石家さんまさんが言っていた「生きてるだけで人生まるもうけ。」って言葉が大好きです。

命にかかわる重篤な病気を経験したわけではありませんが ある程度 年齢を重ねて、経験を積んで今、とってもそう思います😊



昔は自分を取り巻くいろんな事に期待をしながら突っ走って来たわけだけど笑笑
今は期待をしなくなりました。


文字にすると何だか良い感じしないけど、これもまたさんまさんの話してた事で

『俺は絶対 落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは自分のことを過大評価し過ぎやねん。
だから上手くいかなくて落ち込むのよ。』


ってあまりに共感してしまいました✨


『人間なんて今日できたこと、やったこたがすべてやねん。』

f:id:oranges6:20190205163419j:plain


自分に対してだけでなく相手に対しても同じこと言えますよね。



受け取りかたしだいで楽しくも、つまらなくもなるのなら楽しんだ方がいいに決まってます✨✨✨



まあ、色々あるのは当たり前のことだからさ。どう思うかも人それぞれだけどさ。


好きなものや好きなことがそこにあるだけで結構、しあわせになれちゃうし笑

f:id:oranges6:20190205164053j:plain



今は名前をBOUL'ANGEと名前を変えて今も新宿サザンテラスにあるブーランジェリー


ゴントランシェリエ時代はよく行きました🥖

パン大好きなんですよー❤️



都内には美味しいパン屋さんがそれはたくさんあるので用途によって?あちこち行きますが、次々と現れるのでまだまだ探索中✨



イートインスペースもありますよ。




美味しいパンとともにのんびりと過ごすのも好きな時間です☕️