oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

夢中だった

3月もいよいよ後半、1日が過ぎていくのがめちゃくちゃ早いです💦




『夢を持つようじゃ、人間終わりだね。』





とはとある番組でのタモリさんの発言。




「一芸を成し遂げた人(夢を叶えたひと)は何かに夢中になっていただけのこと。
そういう人たちが夢を持ってやっていたかというと、そうじゃないよね。」




ということだとか。




うーむ…深い〜〜!!





f:id:oranges6:20190325162530j:plain




気付いたら夢中になってやり続けていただけ。
そんな感じでしょうか。



大人でも子供でもこーゆー人はとても魅力的に見えますねアップ






意欲とは「物事に積極的に取り組もうとするさま」とあります。
食欲は意欲…なんて言いますがあながち間違ってないと思います。




好きなことって追求し続けちゃうよね!!


だって面白いからさ爆笑



f:id:oranges6:20190325162842j:plain




研究熱心というか 努力家というか積極的ですね、行動や言葉のひとつひとつが。







受け身ではないんです。




使命感だけでやっていると夢中になれないかもしれない。




自らできたことが大事なんだと思います。




f:id:oranges6:20190325163029j:plain





好きなことはキツそうな事も楽しんで取り組めるので努力が努力じゃなくなりますキラキラ



夢中になれることありますか?

わたしはありがたいことに、あります。
途中、いちど挫折しましたが子供の頃から好きな事をずっと続けていられてます😊



その関わり方は変わりましたけど感謝です。


f:id:oranges6:20190325163555j:plain