oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

パワースポット

最近、初夏を思わせるようなお天気が続いてますねー❣️



昼間は暑いくらいです。

今くらいの気候が過ごしやすくて1番すきだなー✨


洋服も選びやすいし。

10代の頃はガマンて寒くても暑くてもオシャレ優先してたけど今はもう無理〜😅





f:id:oranges6:20190419094103j:plain



ここは府中市にある大国魂神社の境内ですが、鯉のぼりが泳いでましたよー🎏



大きな神社でお祭りの時期や初詣などはすごい人だけど普段はとっても穏やかです。

神社ってどこもそうだけど、例えば都会のど真ん中にあってもそこだけ静かで違う空間ですよね⛩




癒されます〜



f:id:oranges6:20190419094646j:plain




今年は桜が結構、長い間 楽しめました。


枝垂れ桜が終わって、八重桜が満開🌸

桜のピンク色と晴れた空の水色がとっても綺麗です。



毎年思うんだけど、青空と桜って良いですよねー😊真逆の色合いがお互いを引き立ててるようで素敵でした。



f:id:oranges6:20190419094915j:plain



今年は桜の限定御朱印を巡ってあちこち行きませんでした。




ここは、そういうのはやってませんが御朱印目当ての参拝ではなく、ただ何となく行ってしまった感じ👣  



都内外の色んな神社に行ってるけど何となく自分とピッタリくるところってあります。


わたしは何のパワーも持ってないけど、それでも「あ、ここいいな。」という直感みたいなのが働きます。



f:id:oranges6:20190419095246j:plain



何ヶ所かあるけど、明らかに違うのが明治神宮とここ大国魂神社と長野県の諏訪大社秩父三峰神社でした。



明治神宮は生まれてからずっと子供の頃は初詣に家族で行ってたから、家に戻って来た感もあるのかも。


子供の頃は初詣、嫌でしたねー

混んで並んで並んで、何時間も並んで💧



大国魂神社の御神木はきっとパワースポットだと思う。ここもちょっと空気感が違う。



f:id:oranges6:20190419095804j:plain



友達もみんな神社やパワースポットが好きなので色々と行きますが、わたしひとりの時はもうこの2〜3ヶ所だけを何度も行く感じ。



あ‼️伊勢神宮はやはり別格でしたね。

もう鳥居をくぐった瞬間から違う世界に入ってしまった感じでした。



毎年、行こうと思いつつ遠くてなかなか行けませんが きっと必要な時にはまた機会ができると信じてます。



自分のパワースポットってあるといいですよね、リフレッシュ効果ありで✨

そーゆー意味ではわたしにとっては七里ヶ浜もその1つです。


f:id:oranges6:20190419100344j:plain