oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

高級生食パン

最近は食パンブームですよね。



乃が美や一本堂が話題になりだしたと思ったら次々と食パン屋さんが🍞




生で美味しい食パンと世の中、グルテンフリーの方向へ向かってる事もあり米粉パンなども増えました。




f:id:oranges6:20190417101010j:plain



わたしもパンは好きなので色々行きます。

先日 足を運んだ世田谷の「スドー」も美味しかったし、表参道の「パンとエスプレッソと」はお気に入りです。




有名店はもちろん、都内のパン屋さんはそれこそ数え切れないほどありますから なかなか制覇とはいきませんが💦



f:id:oranges6:20190417101438j:plain



今回はここ、戸越銀座商店街にやってきました。食べ歩きが楽しい商店街です。



よくテレビでも取り上げられてますね😉

わたしも何度か撮影を見たことあります。




お目当てのお店に行く前にひととおりブラブラ👣



f:id:oranges6:20190417101754j:plain



いつも思んだけど、ここリラクゼーション系のお店がとても多いです😅

3〜4軒おきにあるんじゃないかな。




時々、ここでお塩を買います。

国内外のいろんな海や湖などから取れたお塩がたくさん置いてあって、おにぎりとともに試食も出来ちゃうんです。




試験管みたいな容器に入っててオシャレ〜

残念ながらこの日はお休みでしたが💧



f:id:oranges6:20190417102155j:plain



から揚げ屋さんとか、おでん屋さん、コロッケ、小籠包などよくテレビにも取り上げられてるお店があって どちらも平日の昼間にもかかわらず たくさんの人でした。



今回は目的があったので食べ歩きしませんでしたが、ここもよく行きます。



たい焼きのお店です✨



その名も「おめでたい焼き本舗」



f:id:oranges6:20190417102531j:plain



この日はのぼりもあるように、イチゴが推しなのかな💕




たい焼きは結局いつも普通にアンコを選んでしまいますが、たまにはこーゆーアレンジ系もいいかも。



さてさてそしてお目当てのお店に〜❤️


ちょっと早いけどもう並んじゃいます。

並ぶの大嫌いだけど、並ぶくらいなら食べなくていいって思う方だけどここは並んでも食べたいんです。



f:id:oranges6:20190417102950j:plain



生食パンですよー❣️

「高級クリーミー生食パン」だなんてワクワクするじゃないですか✨✨



めっちゃ並ぶお店なのでスルーしてましたが無性に生食パンが食べたくなって今回は30分並びました‼️←わたし的にはかなり頑張って並びましたよー😅




どちらも同様だけど焼きあがる時間が1日に3回と決まっていて無くなったら終わり。



f:id:oranges6:20190417103330j:plain



S,M,Lの3種類サイズがあり、お一人いくつという縛りは無いのでいくつも買って行く方もいるため、場合によってはまた次の時間まで待たないといけなくなります💦



わたし今回、5番目だったので余裕でした。


お友達の分と自宅用と3つ無事にゲット‼️




さっそくその日の夕飯でいただきました。

普段、夕飯にパンを食べることあまり無いけどやっぱりその日のうちにまずは生でいただかないと〜



f:id:oranges6:20190417104738j:plain



サラダと🥗一緒に手でちぎりながら…というか、さわった瞬間ふわっふわで間違いないのを確信しましたよー❤️



もうね、甘くてほんっとに美味しいです✨

トーストしても美味しいと思うけど、これはうっかりすると生で延々と食べ尽くしてしまう美味しさです。



お好みはそれぞれだと思うけど、これはおススメしたいです。

機会があったらぜひ一度食べてみて〜❣️



f:id:oranges6:20190417104106j:plain



銀座のセントルベーカリーはいつも死ぬほど並んでるし恵比寿の俺のベーカリーもオープン当時に比べたら少し落ち着いたものの、いつも並んでる😅



清瀬の「これ考えた人すごいわ」だっけ?

面白いネーミングの食パン専門店で、これまたとても美味しいそうでいちど購入してみたいけど遠くてなかなか足が向かない💧



でも嬉しいですね❣️

美味しいパン屋さんがそこら中にあるなんて幸せ〜