oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

ランチ尽くし

カレーが好きなんですよね。



都内の人気店を制覇しようと思うと時間がまったくたりないです。

美味しいカレー屋さん、たくさんありすぎますからね😋



というわけで今回は神保町の「キッチン南海」へ。


昔ながらの懐かしい感じの雰囲気のお店です。



f:id:oranges6:20191004122952j:plain


1番人気だというカツカレーをいただきましたけど、よく煮込まれていてカツも揚げたてサクサクで美味しかった❗️



ヒラメフライと生姜焼きのランチもたくさんオーダー入ってました。


神保町は有名店が多く「ボンディ」「エチオピア」「共栄堂」さんはぜひとも訪れたいお店ですね🍛


f:id:oranges6:20191004123342j:plain


その数日後には府中市のISETANが閉店するということでお友達と一緒に行くことに。


最終日だったので、すごい人でした💦



もちろんレストランもたくさんあって、イタリアンのAJIOも良かったんだけど最後なのでこれまで食べたことのない「へぎ蕎麦」なるものを頂いてみようかと。



しかも凄く並んでるし😳

本来、並んでまで食べないタチですが今回最後なので。


f:id:oranges6:20191004123835j:plain


つなぎに布海苔を使ってるというこのへぎ蕎麦、ものすごく弾力ありました。



お蕎麦独特の風味がお好きな方にはあまり向かないかもしれないけど💦


ご飯食べたあとは必ずコーヒーをいただきたくなりますね。

こだわりの喫茶店も好きですが、ここ「猿田彦コーヒー」もかなり好きです☕️



いろいろと豆も淹れ方も選べるし美味しいと思います。


f:id:oranges6:20191004124159j:plain


しかも色んな場所にあるので立ち寄りやすいですよね、雰囲気もまあ、今時な感じで落ち着きます。


カフェには普段も1人でちょこちょこ行きますが長居しちゃいますねー😅



そして先日は体に優しいランチを。



MUJIカフェに行って来ました。

ここではデリ4種類を選べるセットにしたんだけどこーゆーの嬉しい❣️


f:id:oranges6:20191004124715j:plain


私は揚げ出し豆腐とイチジクのポテトサラダ、レバーとコンニャクのマスタードソース和え、きのこ入り厚焼き玉子の4種類。



どれも優しい味で美味しかったけどレバー好きなのでこれ、気に入っちゃったなあ。


イチジクが入ってるサラダも最近はたまにいただきますがこのポテトサラダもとても美味しかったです。




だけどランチ三昧過ぎたので週末ファスティングしようかな💦