oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

清水の旅

8月のはじめに ちょっと用があって清水に行って来ました🚖



静岡県は東京から近い方ですよねー

それでも、なかなかサクッと行ってくるか…とはなりませんけどね😅



f:id:oranges6:20190812232052j:plain



やっぱり楽しみは海と海鮮かな〜🐟


お天気とてもは良かったけど、やはりこちらは暑ーい‼️


東京も災害レベルの猛暑だそうだけど、清水はめっちゃ暑かった😵



f:id:oranges6:20190812232823j:plain


だけど、この駿河湾がそんなの忘れさせてくれちゃう…訳もないんだけど本当に綺麗❣️



いやー、綺麗な海って上がりますね✨✨✨


海の景色って色々あるけどわたしはこんな一面の青が好きです。


f:id:oranges6:20190812232731j:plain


ほんとは、どーん!と富士山が見えるそうなんだけど この日は残念ながら見れませんでした💦



富士山って、天気が良くてもなかなか鮮やかに見れない日も結構あるよね。


f:id:oranges6:20190812233104j:plain


清水といえばマグロの街だそうなんだけど、駿河湾といえば生しらすですよー😊

やっぱり、1番の楽しみはこれっ🍣



あとは、ちびまる子ちゃん、サッカーですかね。



清水のイメージ的には。



f:id:oranges6:20190812233358j:plain


生さくら海老も名物ですが、めちゃくちゃ美味しかった〜👍



もう、これだけで満足しちゃいますね。

駿河湾のところには世界遺産三保の松原があるんですよね。



f:id:oranges6:20190812233711j:plain


もちろん行きました。


天女の羽衣の松の木ですよね、立派でした。

写真を撮るのを忘れてましたが😅



今度は富士山がドーン!と見えるときにぜひまた来たいですね。


夏の清水、満喫しましたよー❣️