oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

あと少し

緊急事態宣言が延長されて、テレワークも増えたとはいえ、ようやく色々な事が慣れてきたのかパニック状態みたいなのは無くなってきましたね😊



スーパーから物も無くならないし、マスクも手作りする人が増えてたせいか最近は普通に手に入ります。



あまり買う必要ないけど😅


f:id:oranges6:20200511082752j:plain


この頃ちょっと地震があるのが気になりますが、わたしのスタジオでも一対一の個人レッスンでの対応ですが、お休みしていた生徒さん達からも「もう限界なので行きます!」


宣言が…💧




やっぱりグループでは対応できないので、窓を開けっぱなしの中での個人レッスンとなりますけども。


f:id:oranges6:20200511083155j:plain


コロナショックが起こり始めた頃は、まだうっすら寒い春先で世間は卒業式とか入学式とかの頃でした。



友達のネイルサロンに、そのイベントのためにたくさん入っていた予約が次々キャンセルになったとボヤいていたの覚えてる💅



まだ薄い上着じゃ寒くて今年は花見もできないなーって話してたんだった。


f:id:oranges6:20200511090255j:plain


それがもう5月も後半、暑い毎日で日焼けに特に気を付けないといけない季節です。


サングラス🕶必需品ですね。



そろそろ緊急事態宣言も解除されて世間は一気に日常に戻っていくんでしょうね。



この期間は色んなことがそれぞれにあったんじゃないかなーと思います。

見直したり考え尽くしたり。


f:id:oranges6:20200511090637j:plain


自分を考えて変化のきっかけになった人もいるんじゃないでしょうか。


わたしもその1人だったりします。



きっと、大きく変わるための一歩を踏み出す事を考えて決めるという事をこれまで忙しいからと後回しにしたり凝視しないようにしてた事に向き合わざるを得なくなりました👁




そのおかげで動けそうなんだけどね。

コロナがもたらした良かったことです✨