oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

占い

実は占いとかスピリチュアルとかが、とっても苦手でした。



自分で決められない人がやるものだという思い込みがありました🔮


少し違うのかもしれないけど、わたしの中では宗教も同様で、悩んでたり追い詰められてたりどこか弱ってる人が最後にすがるところなんだろうなって。



ところがある日、経営者の友達の付き合いで彼女が日頃から身につけているパワーストーンブレスレットの修理のためパワーストーンのお店に行きました💍


f:id:oranges6:20200226165855j:plain



それまでパワーストーンもブレスレットもやはり興味がなかったんだけど、そこでは一つだけ ものすごーく気になるネックレスがあって。



こっちを見てるというか呼んでるというか、そんな不思議な感覚に💧



そこは何ていうか、本格的な石屋さんというか…どれもお高い‼️


なので気にはなりましたが、その日は購入せずに帰宅しました。


f:id:oranges6:20200226170034j:plain


後日どうしても忘れられなくて結局、購入したんだけどね…私には珍しいことでした。

衝動買いもしないんだけどね😅




今年、起業するにあたり やはり経営者の友達たちから占いを勧められました。



方角とか日付とか場所とかちゃんと見てもらった方がいいよと強く言われて紹介してもらい二ヶ所だけ行く事にしたんです。



はなから占いに疑いをもってるのでセカンドオピニオン的な意味で二ヶ所ね🤣


結局どちらも、良いことも悪いこともほぼ同じことを言われ少し驚きとともに帰宅。


f:id:oranges6:20200226165234j:plain


ちょっと見方が変わりました。



二ヶ所はタロットと占星術と霊感?と支柱推命をそれぞれ駆使してましたが全然違うものなんですかね、これ❓



占いぜんぜん分からないけど経営者さんや芸能人や政治家さんが占いを好むというのは少しわかった気がします。


ただ、やっぱりスピリチュアルは受け付けないかも…💦


高次とかインナーチャイルドとかって言われてもその存在を否定的に見ちゃう⭐️


f:id:oranges6:20200226170145j:plain


とりあえず凄くいいカードが出たからお守りに写メして行きなさいと言われて写メしてみたんですが、どうでしょう✨



なぜ、これであれもこれも分かるのか不思議ですが…まあ、占いってそんなものかもしれないですよね⭐️



全面的に信じるとか信じないとか予言とかそうじゃなくてアドバイスや選択肢を示してくれて最後はやっぱり自分で決めるものなのかなと思いました❣️



占い師さんは、心理学も勉強されてる方もいるんでしょうね。きっと。