oranges6’s blog

人生たのしんだもん勝ち

梅雨

7月に入りましたけど、毎日、雨の日が続きますね〜☔️


今年の夏は暑いのかな。



やっと緊急事態宣言から自粛が明けたと思ったら、すぐまた都内では感染者数が一気に増えちゃいましたね💧


f:id:oranges6:20200706100134j:plain


ネイルサロンやアロマサロン、飲食店など自営業の知り合いはお客様がなかなか全て戻らず…だそうです。


ご近所や知人を通して、閉業したという話も多くはないですが、やはり聞きますね💦



やっぱりコロナの影響は大きいね。


f:id:oranges6:20200706100603j:plain


レーニングジムやヨガ教室なんかも、たくさん人数が入るようなところは皆さん敬遠するらしく、うちにもそのような新規の方がいらっしゃいます。



これまでの意識や価値観が大きく変わるきっかけとなる出来事ですね☘️


f:id:oranges6:20200706100843j:plain


わたしもボチボチ外でのランチをするようになりましたけど、やはり近場で済ませてしまう事が多いです。


電車に乗ることもまだ無いかなぁ。



都内繁華街の方にもパタリと行かなくなりましたね😅

f:id:oranges6:20200708090226j:plain


だけど、これを機に地元散策をする機会が増えて知らない間に素敵なお店がたくさんできていることを知りました🥙🍞🍜🍛



マスクやアルコールはもちろん、席を減らして離したりは相変わらずで、うちのstudioでも一度に入れる人数は4人までとしています。


f:id:oranges6:20200708090609j:plain

まだまだ世の中は敏感ですね。


ソーシャルディスタンスも日常になりましたよねー。



これからはオンラインやSNSがますます主流になっていくんだろうな、とも⭐️



それにしても雨、そろそろ降り止まないかなぁ。。。